アイドルグループ「NMB48」10枚目のシングルとして発売予定だった「イビサガール」のMVが、水着祭りハンパない、と話題だ。

この「イビサガール」、本来10枚目のシングルとして発売予定だったのだが、急きょ、8月にリリースされるニューアルバムのリード曲としてオンライン配信されることに。

18日に解禁となったMVは、公開から1週間で再生数167万を超える好調ぶり。センターの山本彩をはじめ、柏木由紀、渡辺美優紀、山田菜々、藤江れいなら、過去最多の22人が出演しており、真夏の太陽溢れるビーチを舞台に、谷間全開のカラフルなビキニ姿で、夏の恋の予感を感じさせるゴキゲンな仕上がりとなっている。

このMVに対しては、ネット上でも「水着満載で素晴らしすぎる」と大絶賛。

「水着PVは良いよな」
「ゆきりんエロすぎ」
「何回もみちゃうな〜」
「難波はやっぱりレベル高いわ!」
「みるきーが可愛過ぎて死亡」

など支持の高さが伺えるコメントが多数寄せられているが、一方で、

「NMB感がかなりうすまっている」
「6人外様か」
「移籍や兼任ほぼ全部入れてきてる?
純メンバーは複雑だろうな」

など、今年2月の「大組閣祭り」でメンバーたちの大胆な移籍、兼任が行われカラーが大幅に変わったことへの戸惑い感は一部でまだ残っているようだ。

【動画】http://youtu.be/a0rIE0hKfL4


なんにしても、「夏」「アイドル」「水着」と鉄板のキーワードがきれいに揃ったMVは、必見である。

【参照リンク】
・【MV】イビサガール / NMB48 [公式] (Short ver.)
http://youtu.be/a0rIE0hKfL4