米ジョウボーンはモーションセンサー内蔵リストバンド「UP24(アップ トゥエンティーフォー)」を、世界29カ国において発売した。日本ではApple Storeにて先行発売し、全国家電量販店などでは4月上旬より販売を開始する。価格は1万6,200円(税別)。

「UP24」は、専用アプリを組み合わせて使用することにより、ユーザーが自分の睡眠や運動、食事パターンを把握し、生活改善に役立てることができるライフログリストバンド。前機種の「UP」はスマートフォンのイヤホンジャックに接続して同期を行う必要があったが、今回発売された新機種ではBluetooth Smartに対応したため、ワイヤレスでiOS/Androidのアプリへデータを転送することができる。バンドの表面には低刺激性の医療用素材を使用しており、サイズはS/M/Lの3種展開。色はオニキスとパーシモンの2色となっている。

また、iOS/Android版を展開する「UP」専用アプリは、ユーザーのデータを解析し、設定目標に近づいた際に通知を送るなど、"やる気"を行動につなぐための工夫がこらされている。加えて、データをもとにカスタマイズされた、睡眠などに関連したアクティビティレポートを作成する。そのほか、iOSアプリ「UP Coffee」では、カフェインの摂取量を記録して、カフェインが睡眠に与える影響を確認することができる。このアプリは「UP」または「UP24」のデータとリンクすることを想定しているが、単体での使用も可能だ。