子どもの健康のために、管理はしっかりと。子どもが生まれるといろいろなものが必要になりますが、特に大事なのが「予防接種」。幼稚園や学校に入るまではママ(パパ)が病院や保健所につれていかなければなりません。

「予防接種の時期は限られているし、忘れてしまったら大変……」と不安に思っているアナタ、こんなアプリはどうですか?
「予防接種ナビ」は、子どもの誕生日を登録するだけで予防接種スケジュールを自動的に計算してくれるスケジュール管理アプリ。ただ予防接種のスケジュールを管理するだけでなく、ちょっとしたメモや通院予定、成長記録もアプリ上のタイムラインで記録・管理することが可能です。


パパも一緒にデータ管理予防接種日が近づいたら「お知らせアラーム」機能があるので、忘れる心配はありません。データの家族間共有ができるので、パパも一緒に接種状況をチェックすることができ、より安心です。さらに登録したデータはサーバに保管されるので機種変更してもデータを持ち越せます。


今ならプレゼントが当たるかも「予防接種ナビ」では現在Lineプリペイドカード(1000円分)が当たるキャンペーンを実施中。2014年4月末までにこのアプリをダウンロードし、新規会員登録(無料)をした人の中から抽選で50名にプレゼントされます(当選者は5月以降にメールにて通知)。

予防接種ナビ ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id826256053