空飛ぶイルカを見上げながら、発光するサンゴの灯のもとで、お酒を楽しむ冬の夜はいかが・・・? 「横浜・八景島シーパラダイス」では、2月28日(金)までの期間、幻想的なイルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」で、お酒が楽しめる冬の夜の特別営業ドルフィン ファンタジー ナイトラウンジ「Club D」を開催中。

イルカたちが泳ぐ「アーチ型水槽」には天井がなく、水槽を照らし出す照明もないため、太陽が沈んだ後はゆらめくブルーの水中照明だけ。そこはまるで、イルカたちと一緒に夜の海にいるかのような幻想的な空間! 水槽の中でイルカたちの遊ぶ“光るオモチャ”がきらきらと反射し、テーブルの上で南国のサンゴが自ら照明代わりに光り始める・・・。そんな、水族館ならではの光の演出が楽しいナイトラウンジ。

メニューは、オリジナルカクテル「Club D」をはじめとするカクテルやビール、ワインなど。頭上を悠然と泳ぐイルカに癒され、海底散歩のような気分で、大人の時間を過ごしてみてはいかが?

また、2月28日(金)までは、シーパラダイスの各所でイルミネーション・イベントも同時開催。光に彩られて遊覧する「パラダイス号」も必見! 特におすすめなのは、冬の夜におとどけするスペシャル企画「海の動物たちのショー feat. プロジェクションマッピング」。様々な海の生き物が登場する大人気のショー「海の動物たちのショー」と、今話題のプロジェクションマッピングのコラボレートショーは、シーパラだけのオリジナル。

大人が出かける冬の水族館は、幻想的な光に包まれたムードあふれる空間。グラスを片手に海の底から見上げれば、気分はマーメイド!