一年もあっという間、もう師走です。益々寒くなって人恋しい季節になりましたね。この一年どうでしたか?

世の中には様々な性格の人がいる、なんていうことは当たり前ですよね。それでは、人の性格はどのようなところからくみ取ることができるのでしょうか?  人によって重要視するポイントは変わってきますが、まず第一印象、人相からはじまり、容姿、服など清潔感があるか、全体的な雰囲気、そして相手と関わり、実際話すことによって大体の性格をイメージしますよね。そうして私たちは今までの経験と照らし合わせながら、無意識のうちに相手の性格を分析しているのでしょう。

しかし、内面を知ろうとすればするほど、変に勘ぐってしまい余計にわからなくなってしまいがちです。特に自分自身のことになるとどうしても客観的に見ることができず悩んでしまったり。

そんな悩みもちょっといつもとは違う視点から見てみると新しい発見があるかもしれません。今回は新しい形の性格分析アプリ、『性格分析【人間版】あなたの解剖図』をご紹介します。

このアプリは人の内面を解剖図にすることで、その人の本質を見ることができるというもの。今までにない感じのこのアプリ、どのように分析してくれるのでしょうか?

気になる中身、実際に試してみましたので紹介していきたいと思います。試したのは無料メニューの「【解剖図で見る性格分析】あなたの本質、あなたを動かす原動力」。名前、生年月日などの基本情報を入力して即鑑定です。

 

■図解される自分の本質

人体解剖図!? と驚くような図がまず目に入ってきます。すごいインパクトですね! この解剖図のパーツにはそれぞれ運命、行動力といった人生の傾向が表されているよう……。筆者は自由な人生傾向、運命は時を味方につけて望み通り、行動力抜群、他者との関わりにおいては人に安心感を与えるが相手を信じやすい、とのこと。

運命については正直嬉しく、思ってもみない結果となりました。ただしそのあとの「相手を信じやすい」という点。自分でも薄々気付いていましたが当たっていて、やっぱりそうなのかと改めて思い知らされました。さらに細かいところも教えて貰いましたが、かなりのボリュームのため一部だけお見せします!

細かい分析にうなずく点が多く、さらに今まで気づかなかった自分の良い点も発見でき、満足のいく結果でした。続きはぜひご自分で占ってみてくださいね。

この『性格分析【人間版】あなたの解剖図』、来年に備えて、今年を振り返りつつ、自分を見直すきっかけにもなってくれそうです。まずは無料メニューからぜひおためしあれ。自分や相手の面白い一面が見られるかもしれませんし、そこから今までと違った関係を築くことができそうな気がします!

■ AppStoreでダウンロード