天下分け目の戦を控えた戦国の世が舞台女性の間で密かなブームとなっているのが「歴史」。特に戦国時代はコンピューターゲームやテレビドラマの題材にもなっていてたいへん人気の高い時代です。今回は戦国時代の世界を楽しめるアプリをご紹介します。
「いざ、出陣!恋戦 第一幕」は、戦国時代が舞台の恋愛ゲームアプリ。携帯・Android向けサイトで大好評の「いざ、出陣!恋戦」のiPhone版です。主人公であるアナタは、病床の父より国の命運を託されて各地の情勢を見極めるべく護衛の「佐々木小次郎」を従えて共に旅に出た姫君。不慣れな城外での生活を送るうちに、一人の殿方と恋に落ち……ここからの物語はアナタの選択しだいです。
旅する姫の恋の結末はいかに!?アナタを待ちうける武将は、西軍の要「石田三成」、権力争いに振り回される少年時代を送った「小早川秀秋」、教養や趣味にも秀でたつ色男「伊達政宗」、最強の忍び「服部半蔵」、若きカリスマ「織田信長」、冷酷な知将「明智光秀」そして、アナタの従者にして剣の道に生きる男「佐々木小次郎」の6人。
ゲーム内で正しい選択をしたりアバターを獲得してキャラクターの好感度をアップさせ、ハッピーエンドを目指してください。物語の途中ではいつもより甘いシチュエーションや普段は見られないキャラクターの一面が楽しめる「回想録イベント」が発生することも! ゲーム内で獲得したアバターは、単なる得点アイテムではなく、トータルコーディネートを楽しむことが可能です。


いざ、出陣!恋戦 第一幕 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id719972241