ギリギリのスキマをつく爽快感がくせになる!アーケードゲームでも家庭用ゲーム機のゲームでも、人気のある作品はシリーズ化されるもの。今回は、リリース開始後40日間で100万ダウンロードを突破した人気シリーズの最新作をご紹介します。
プレイするたびにうまくなる!「一瞬のスキマ X」は、「一瞬のスキマ」シリーズの最新作。移動する複数のセキュリティーブロックの「一瞬のスキマ」を狙ってタイミングよく画面をタップするゲームです。指一本で楽しめるシンプルなルールとスキマを打ち抜く爽快感が人気を呼び、100万ダウンロードを突破しました。今回の「X」では新感覚のギミックを取り入れた難易度の高いさまざまなセキュリティーブロックが登場。クリア時の達成感・爽快感がいっそうアップしました。さらに複数のワールドがあり、それぞれボリューム満点のステージが数多く用意されているのでじっくり遊ぶことができます。
またFacebookにログインすることで、同じゲームをプレイしている友達とランキングを競うことも可能。このアプリは「NIGHTBIRD TRIGGER X」というタイトルで英語版も配信されているので、海外の人とも競争できますよ。


一瞬のスキマ X ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id724557054