秋はグルメやスポーツ、行楽など様々なイベントが盛りだくさん。
秋ならではのスポットを彼とドライブで巡ったり散歩したりするのも良いですね。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、秋のデートで行きたい東京都内のスポットを紹介します。


高尾山紅葉狩り
高尾山では11月中旬〜下旬にかけて紅葉が見頃になるシーズン。
モミジだけでなく、ナナカマドやウルシなどたくさんの木々の紅葉を楽しめます。
11月1日〜30日まではもみじ祭りが開催されていますので、彼と2人で綺麗な紅葉を見に行くのもロマンチックですね。
また、11月は非常に混雑する時期。渋滞を避けたいのであれば、ドライブデートではなく、公共機関を使うのがおすすめです。


秋祭りなら日本橋・京橋まつり
10月27日(日)には、中央通り(室町三丁目付近〜京橋三丁目付近)、日本橋川(日本橋付近)で、伝統舞踊やマーチングバンドなど約3000人が出演する大パレードが行われます。
日本橋の老舗名店の味などが楽しめる大江戸市場も設けられ、たくさんの人でにぎわいます。
彼と老舗名店のグルメやスイーツを食べながら、和風の秋を満喫できそうですね。


美術館めぐりでアートな秋に
東京には美術館がたくさんあります。数ある美術館の中から、興味のある展示を探して見に行ってみましょう。
デートにおすすめの美術館は、六本木ヒルズやミッドタウン近くにある「国立新美術館」、恵比寿ガーデンプレイス横にある「東京都写真美術館」、上野公園近くの「東京都美術館」など。
近くに食事や遊べる場所があるかを考慮して探してみましょう。


秋の味覚狩り
実は都内でも秋の味覚狩りは楽しめます。
青梅市にある「スモールフルーツランドベリーコテージ」ではキウイ狩り、世田谷区の「木村ぶどう園」ではぶどう狩り、東村山市の「水田園」ではナシ狩りなど、意外な近場でも味覚狩りができるのです。
近くに味覚狩りが楽しめる農園がないかチェックしてみましょう。


行楽の秋・食欲の秋・芸術の秋など、涼しく過ごしやすい秋だから楽しめることはたくさん!彼と2人で色々なところに出かけてみると新たな発見があるかもしれません。