グラビアアイドルの亜里沙が、このほど男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」のWEBサイトのイメージキャラクター「UL・OS(ウル・オス)お姉さん」に起用された。

亜里沙は、これまで数々のグラビアアイドルを輩出してきた所属事務所会長・野田義治氏が8年ぶりにスカウトするほどの逸材で、デビューにあたっては同氏自ら10年ぶりにプロデュースを手掛けた。Fカップの抜群のスタイルと甘いルックスに加え、「有名大卒・元OL」という経験を生かした知的なトークも魅力。今年の4月からは今野杏南、佐山彩香、岸明日香、星名美津紀とドロリッチガールズに起用されるなど、現在注目を集めているグラビアアイドルの1人だ。

「教えて! UL・OSお姉さん!!」と題された今回の動画シリーズでは、白シャツに深いグリーンのタイトスカートに身を包んだ亜里沙が、"理想のお姉さん"を体現。カメラ目線でロングヘアをかきあげてうなじを見せたり、ゆっくりと脚を組み替えたり、解説用のカードを胸元から取り出したりと、約1分間の中にさまざまなセクシーカットが盛り込まれている。また、女性監督からの指示に全力で応えた亜里沙は、時折、一発ギャグのようなおもしろポーズも披露している。

WEBサイトでは、「スキンケアシリーズ」篇、「スキンウォッシュ」篇、「リフレッシュシート」篇、「日やけ止め」篇、「スカルプシャンプー」篇の計5篇の動画を公開中。全編をとおして製品の特長を真面目に説明しながらも、博多出身ならではの「ほんといいけん、使ってくれんと怒るけんね!」といった方言のほか、「毎日ごしごししちゃってるそこのあなた! ウル・オスで顔を洗って出直してきなさい!」や「お肌のケアを丁寧にしている男の人って、いろいろ丁寧にしてくれそうでなんだかセクシー」など時には厳しく、時には優しいセリフで呼びかけている。