【1日=KEJ椎名沙織】9日、ニューミニアルバム「illusion」を発売して韓国のミュージックシーンに帰ってくるZE:A。新曲の歌詞のワンフレーズが書かれたメンバーのソロイメージが毎日一枚ずつ公開されてきたなか、本日(1日)最後にメインボーカル ケビンのイメージ公開が解禁となった。

公開されたイメージのなか、ケビンはスーツに身を包んでどことなく奥ゆかしい雰囲気が漂う部屋で椅子に座りカメラを見つめている。最後に公開されたケビンのイメージジャケットに記されたフレーズは「step by step」。

これはケビンが作曲家チョン・ホヒョンとともに手がけた楽曲のタイトルで、本日先行公開される。同曲は、軽快で明るいメロディが耳を楽しませるZE:Aが持つボーカルのカラーをよく表した曲。本格的なカムバック前に先行公開することで、ミニアルバムに対する期待感を高めさせる。

グループのなかでメインボーカルを務めるケビンは、優れたボーカルの実力を備えたメンバー。以前、彼がカナダ生まれのビッグバンド歌手マイケル・ブーブレの「Home」を歌ったビハインド映像が公開されたときは、大きな話題を起こした。

歌とダンスの他にも作曲や楽器演奏にも関心を持ち、アイドルの枠を越えてアーティストとしての努力を惜しまないケビン。本日先公開される「step by step」では、メンバーのパク・ヒョンシクとともにコーラスに参加して音楽的な情熱を見せた。

一方ZE:Aは9日にタイトル曲「風の幽霊」でのカムバックを控え、6日にティザー映像を公開する予定だ。(写真提供=スター帝国)