【5日=KEJ椎名沙織】SBSドラマスペシャル『君の声が聞こえる』が昨晩(4日)放送された第10話にて視聴率19.7%を記録し、またしても自己最高視聴率を更新して視聴者たちの熱い関心を集めるなか、主演俳優のイ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ダヒの遊び心いっぱいな現場スチールカットを公開した。


これは第10話で放送された緊張感あふれる参加裁判シーン撮影当時の姿を捉えたもの。真剣に撮影に臨んだ時とは違ったお茶目な4人の姿は、見ているこちらまで笑顔にさせる。毎日ハードな撮影スケジュールの中でも彼らは、常に明るく元気な姿で現場の雰囲気を盛り上げているとのことで、「連日の撮影は肉体的に大変だが、視聴者たちの熱い関心と愛のおかげで力が湧き、楽しく撮影している」と口を揃えて視聴者たちの爆発的な反応に感謝の挨拶を伝えた。

最近、ストーリー展開に関する多様な噂がネット上で騒がれていることからも、ドラマの爆発的な人気が窺がえる。回を増すごとに早まるスピーディーな展開と、先を予測できない驚くべきどんでん返しがネットユーザーの関心をそそっているのだが、これにドラマ関係者は「このような行為はネットユーザたちがドラマに興味を示してくれているということだが、ギリギリのスケジュールと暑さの中で苦労している俳優やスタッフの努力を考えて、憶測でのネタバレ関連発言は控えていただきたい。次の展開に関する関心をもう少し押さえれば、ドラマを100倍楽しんでいただけるはずだ」と伝えた。

SBSドラマスペシャル『君の声が聞こえる』は毎週水・木曜日22時より韓国にて好評放送中。(写真提供=DRM MEDIA、キム・ジョンハク プロダクション)