【1日=KEJ椎名沙織】韓国で2日放送予定KBS 2TV『ホドン&チャンミンの芸・体・能(イェ チェ ヌン)〜めざせ! ご当地スポーツ王〜』(以下『芸・体・能』)では、“芸・体・能チーム”が光州(クァンジュ)サンチュン洞チームとボーリング対決の最終決戦を繰り広げる。そんな中、前回の放送で並ならぬボーリングの才能を発揮したSHINHWAんのANDYが 芸・体・能チームの新たなメンバーに電撃投入されて、チームに力を与える。

ANDYは芸・体・能チーム vs SHINHWAとのボーリング対決でイ・スグンとイ・ビョンジンに勝ち、チームに奇跡の勝利をもたらしたことがある。強力な敵だった彼を今回は味方につけて、光州チームに臨む。「芸・体・能チームを最高のチームに変えてみせる!」と競技出場の意思を示したANDY。ストライクゾーンとされる1番ピンと3番ピンの間を正確に狙うために、髪型の分け目まで1:3にして並ならぬやる気を見せ付けた。

これに番組制作スタッフは「最終決戦に火力を加える選手を探したが、SHINHWAボーリング団の勝利を導いたANDYほど適任する者がいなかった。今回は最低アベレージが180に達するほど強力チームとの対決だが、芸・体・能チームにもANDYが味方についたことで、いつになく強大な技量を持っている。見違えるように成長した芸・体・能チームを応援してほしい」と伝えて期待感を高めた。

果たして、ANDYはボーリング最終対決で勝利の神となるか関心が集中するなか、気になる結果は韓国で2日23時20分より放送の『芸・体・能』で明らかとなる。(写真提供=KBS 2TV 『ホドン&チャンミンの芸・体・能(イェ チェ ヌン)〜めざせ! ご当地スポーツ王〜』)