プロフィギアスケーターでタレントの澤山璃奈が13日、東京・文教堂書店渋谷店で、写真集『Twenty four-24-』(発売中 2,940円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行なった。

『Twenty four-24-』は、プロフィギュアスケーターとしても活躍する24歳の澤山の5冊目の写真集で、セクシーな下着姿や裸に泡だけを付けた大胆な入浴シーンなど24種類のシチュエーションを収録している。淡いピンクのミニワンピースで登場した澤山は、「お茶目なものからセクシーなものまで全部詰め込んだので、見ていて飽きないと思う」と自信を持ってPRし、「表紙も結構好きですが、軽やかでスケートらしさが出てるかな」と海辺でジャンプをしている爽やかな写真を披露。セクシーな黒レースの下着姿もお気に入りだそうで、「違う人みたいにセクシーに撮れた。下着の広告とかを1度やってみたかったので、うれしかったです」とはにかんだ。

27日から始まるアイスショー『プリンスアイスワールド2013』に出演予定の澤山は、「夜10時から朝5時まで練習をしてます」と多忙な日々を送っているようで、「『フィギアとタレントのどっちを選ぶの?』って言われるけど、私は両立させてやっていきたい。海外で仕事をするのが夢なので、どちらでも日本を出て活躍出来るように頑張りたいです」と二足のわらじに迷いは無い様子。また、恋愛について聞かれた澤山は「恋は常にしてます。恋をしてないと仕事も安定しないので」と恋にも積極的なことを明かし、理想の男性像を「王子様タイプより野獣タイプが好きだったけど、最近、王子様も良いかな?と思ってます」と笑顔で語った。