「やっぱり女の子だもん、かわいいものが大好き!」だよね? それなら、ポーラ ミュージアム アネックスで開催中の「清川あさみ『こども部屋のアリス』絵本原画展」(〜4月7日(日))が今とってもオススメ。だって、ファッション誌の読者モデルをやっていたくらい本人も美しく、写真に刺繍を施す独特の手法で不思議なかわいらしい作品を生み出している、注目の若手アーティストの清川あさみさんの最新作が見れちゃうから。広報関係者の方に見どころをお伺いしてみると・・・。

「旬の女優たちの写真に詩集を施し、動植物に変身させる『美女採集』シリーズでブレイクし、最近では美術作品だけにとどまらず衣装、空間デザイン、映像のほか、広告や企業とのコラボなど様々な分野で作品を発表し続ける清川あさみさんの『不思議の国のアリス』を題材にした絵本シリーズの最新作『こども部屋のアリス』のために制作した原画を展示します。物語の中から25のシーンを選び、布や糸、ビーズ、スパンコールなどを用いて、アリスの夢と冒険の旅を描いた作品です。今回、清川氏は初めて作品を3Dで表現することに挑戦しました。彼女が捉えた繊細できらびやかなアリスの『美』の世界をお楽しみください。3月23日(土)には関連イベントとして絵本『こども部屋のアリス』をお買い上げの方を対象にしたサイン会も予定しています。ぜひ、会場に足を運んでみて下さい」とのこと。

これは、ショッピング中に「カワイイ〜」って言うとちょっと不思議そうな顔をする彼とじゃなくて、女子同士「カワイイ!」を連発して楽しみたいよね! 気の合う女友達を誘って出かけてみては?