25日のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、iPS細胞を使い世界初の手術を行ったと主張した森口尚史氏を巡る報道について言及した。

同番組で、森口氏の謝罪会見を何度も見ていると切り出した太田は、森口氏を追求するメディアのやり方を痛烈に批判した。

太田は「何なの、あのマスコミの正義感。『ウソなんですよね!』と鬼の首をとったように」「お前ら一回騙されたじゃん」「それなのに『真実を追求するんです』みたいな態度で」と、メディアが森口氏の虚偽の発言を見抜けなかったことを棚に上げて、森口氏を徹底的に非難する態度に疑問を呈している

それだけでなく、「アイツ別に悪くないじゃん」と、森口氏を擁護した太田は、森口氏の行為が患者の期待を裏切ったと放送するのは無理があると指摘。また、森口氏が誰かを病気にしたわけではないと強調した。

■livedoorニュースの公式ツイッターアカウントはコチラ
livedoor ニュース@livedoornews

今話題になっているニューストピックスやライブドアオリジナル記事をツイートしています。是非フォローをしてみて下さい。

【関連記事】
【エンタがビタミン♪】24年ぶり! たけしが『いいとも』“テレフォン”のゲストに。タモリ・たけしを尊敬する爆笑問題が裏話を披露。
酒乱?怖妻?爆笑問題を導く敏腕社長・太田光代の経営術に迫る!!『仕事学のすすめ』
オールスター感謝祭で太田光の悪ふざけに不快を示す声
爆笑問題・田中裕二も驚く「ひるおび!」での恵俊彰の“天然”ぶり