栗やカボチャ、スイートポテト…。実りの秋の美味しい味覚を使ったさまざまなスイーツが季節限定で登場するこれからの時期。一足早く秋にぴったりのプレミアムアイスクリームが新登場した。世界中で愛され続けているプレミアムアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」から、8月20日に期間限定の新フレーバー「紫いも」が発売となった。自然の素材の持つ色合いが活かされた綺麗なパープルカラーの「紫いも」のアイスクリームは、紫いもの独特の風味となめらかな舌ざわりが特徴。淡い紫色のアイスクリームに濃厚な味わいの紫いもソースが加わり、和の素材の素朴さと、リッチなハーゲンダッツならではのクリーミーな甘みを併せ持った絶妙な味わいに仕上がっている。

ハーゲンダッツといえば、フレーバーごとにそれぞれの素材の味わいや食感、風味を活かした個性豊かなラインナップが揃い、その完成度の高さも人気の秘密だ。定番フレーバーの人気はいうまでもないが、年に数回、期間限定で登場するさまざまな限定フレーバーは、いつも新鮮な驚きとシーズナルな美味しさを届けてくれるので、心待ちにしているファンも多いはず。今回新登場の「紫いも」は、鹿児島県と宮崎県産の紫いもが使用されており、アイスクリームには濃厚な風味が特徴の品種「アヤムラサキ」を、ソースには特に色鮮やかな品種である「アケムラサキ」が使われている。また、芋特有のもそもそとした食感がアイスクリームのなめらかな舌さわりを損ねないよう、加工方法も工夫され、極上の口どけの良さが生み出されている。

ハーゲンダッツのアイスクリームは、自分用に自宅で楽しむのもいいが、たとえばガラスの器に移しかえるだけで、見事なおもてなしデザートに変身してくれるので、急な来客時やパーティーの時にもとても便利。友人を招いてのティーパーティーなどにぜひ活用してみてはいかが?

「ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ 紫いも(期間限定)」
280円(税込)

■お問い合わせ先:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社  
お客様相談室 Tel:0120-190821
Facebookページはこちらから。