レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督が、苦境に立たされている古巣のチェルシーとインテルのサポーターにコメントを送った。『スカイスポーツ』が報じている。

 ここ4試合勝ち星から見放されているチェルシー。18日に行われたFAカップ5回戦のバーミンガム戦を0−1のビハインドで折り返した際には、スタンフォード・ブリッジの一部のサポーターから「モウリーニョ・コール」が起こり、アンドレ・ビラス・ボアス監督への不満をあらわにしていた。

 インテルもここリーグ戦5試合で1分け4敗と低迷著しく、17日にホームで行われたボローニャ戦で0―3と完敗した後には、やはりインテル・サポーターから「モウリーニョ・コール」が起こっている。

 古巣のファンがモウリーニョの帰還を求める一方で、レアル・マドリードの指揮官はこの噂を沈めるとともに、チェルシーとインテルのファンに両チームの監督をそれぞれ支持するよう訴えた。

「私がインテルとチェルシーのファンに送るメッセージは、成功を収めた2つのクラブをとても愛しているということだ。しかし同時に、サポーターにはチームと指揮官を支えてくれることを願っている」

「(チェルシーとインテルにとって)私は過去の人間だ。もはやそこにはいない。ファンはクラブと一体となって戦うべきだ」

【関連記事】