プロ野球選手のダルビッシュ有と離婚協議中のタレント紗栄子が、テレビの生放送でマネージャー恋人説を否定した。

11月23日に放送された、『笑っていいとも!』(フジテレビ)の「テレフォンショッキング」のコーナーに出演した紗栄子。事前に『紗栄子オフィシャルブログ』で「NGなことうっかり話しちゃったらどうしよう」と心配していたようだが、番組中は出産のエピソードや、子供の話をするのみで、離婚問題に揺れる日本ハム・ダルビッシュ有投手の話には触れなかった。

視聴者からの最近あったエピソードについて質問が来ると、週刊誌に紗栄子のマネージャーが新恋人だと書かれたことが非常に不愉快だったと答えた。「マネージャーは丸坊主で、全く私のタイプじゃない」と発言し、熱愛報道がされたことによってマネージャーもその気になっているということがさらに不愉快だったと答え、笑いを誘った。

本人は軽い気持ちで口にしたつもりのようだが、ネット上ではこのコメントに対して批判の声もあがっている。「マネージャーが可愛そう」という意見や、「好きじゃなくても全然タイプじゃないは言い過ぎ」、また「坊主頭を否定している」という意見など冷たい声があがっている。

紗栄子のブログではマネージャーについて言及している記事や写真も多く、マネージャーと仲の良い様子をうかがうことができる。仲が良いからこそできた発言なのかもしれないが、知らない人が聞いたら確かに誤解を与えそうな言い方であった。現在離婚協議中の紗栄子だが、今後の新恋人の行方が気になるところである。
(TechinsightJapan編集部 sehi)

紗栄子の写真ギャラリー

【関連記事】
紗栄子、2年ぶりのTV出演で結婚生活を赤裸々告白。
離婚協議中・紗栄子の家に“お泊り”した男性お笑い芸人。
「一国民として」ダルビッシュ紗栄子がブログで語る今自分がすべき事。
困った!ダルビッシュ紗栄子、「誰か連絡して!」
サエコはやりくり上手?ダルビッシュ有はお小遣い制!
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

【参照】
紗栄子オフィシャルブログ