お洒落に持ち歩けて、連絡もスムーズに取れる、いいことずくめのアプリ。

 

携帯電話の連絡先をグループ管理するという、今までならできて当然に思っていたことですが、iPhoneはそれができないのですよね。
連絡帳内のグループ管理は必要不可欠と言っても過言ではありません。
きっと、みなさんもさまざまなアプリを利用して連絡先をグループごとに管理されているのではないでしょうか?

この『Tacts』は、簡単にすばやく連絡できるというスマートな機能と、従来のグループ管理機能とともに、デザインにもエレガントさを備えた万能な連絡先管理アプリです。
すばやく連絡でき、連絡先の整理も簡単にすることができるので、膨大な連絡リストをスクロールする時間も大幅に省けます。

具体的にどのような機能が内蔵されているかというと、まずは何と言っても簡単かつカスタム可能なグループ管理が最大の魅力です。
シンプルで機能を重視した連絡先管理アプリが多い中、ネオンカラーで可愛らしいフォントと、グループのカスタマイズ用に用意されているアイコンは60種類以上という、とにかく見た目がすごく可愛らしいお洒落なアプリです。
デザインだけではなく機能ももちろん充実しており、グループ内の連絡先を『名前』『会社』『都市』ごとに並べ替えすることも可能です。

『トップ連絡先』といった機能では、過去の呼び出し履歴と位置から連絡先のトップリストを作成してくれるので、スクローリングも最小限で済みます。
登録はしておきたいけど、まったく使わない連絡先がたくさんある場合でも、このトップ機能があれば便利ですよね。

また、このトップ連絡先を参考にしてワンタップで連絡が取れる『お気に入りリスト』を作成することも可能です。
頻繁に連絡をとる、家族や友人などを『お気に入りリスト』に登録しておけば電話帳から連絡先を探し出す手間も省けますね。

また、「どこのグループに登録してあるのだろう?」など、名前を忘れてしまった連絡先も、番号やメール、さらには会社や住所、メモなどといった、あらゆる項目から検索可能なので、連絡先の情報が増えすぎてもこれならスムーズに連絡がとれて安心ですね。

お洒落で便利なこの『Tacts』は、働く女性の心強い味方になってくれること間違いなしです。

≫『Tacts』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA

Related posts