9日にコパ・アメリカのグループB第2節が行われ、ブラジルはパラグアイと対戦し2−2で引き分けた。

 ブラシルはロビーニョに代わってスタメン出場したジャジソンが狙いすましたミドルシュートでゴールネットを揺らし、前半を1−0で折り返す。しかし、後半に入るとパラグアイの反撃に遭い、ロケ・サンタクルス、ネルソン・バルデスの連続ゴールでパラグアイに逆転を許してしまう。

 追い詰められたブラジルは試合終了間際の89分、ネイマールに代わって投入されたフレッジが同点ゴールを決め辛くも引き分けに持ち込んだが、これで2戦連続引き分けとなった。

 グループBのもう1試合は、ベネズエラがエクアドルに1−0で勝利。この結果、ベネズエラが勝ち点4で首位に立ち、ブラジルとパラグアイが勝ち点2で追う展開となっている。

 コパ・アメリカはグループリーグ第2節まで終了したが、優勝候補のアルゼンチンやブラジルがそろって2引き分けといまだ勝利なし。グループリーグ突破に向けて苦しい戦いが続いている。

【関連記事】
ネイマールのレアル移籍が決定か…代理人「移籍金50億円で合意」
ウルグアイはチリに引き分け…ペルーは初勝利/南米選手権
アルゼンチンを擁護するブラジル監督「コロンビアの戦いも称賛すべきだ」
日本の代役コスタリカが今大会初勝利…アルゼンチンGL敗退の可能性も/南米選手権
コパ・アメリカ2011 ブレイク必至の新鋭たち