健康食品・医薬部外品の通販会社エバーライフが3日、ダイエット食品「エバー米(ライス)」のイベントを都内で開催し、CMキャラクターを務めるタレントの神田うのさんが登場。この日、婚約を発表した女優の戸田菜穂さんについて「おめでとうメールします」と祝福した。

【写真】大きく背中が開いたドレス姿がステキ!

相変わらずのスレンダーな体に、背中が大きく開いたシフォン素材のロングドレス姿で登場したうのさん。同じ事務所で友人関係だという戸田さんの婚約発表について、「菜穂さん、おめでとうございます。よかったです」と笑顔で祝福。「本当にステキな女性なので、男性がうらやましいです。私もああいう奥さまが欲しいです」と、友人を絶賛していた。

また、自身についても最近、子作り宣言をされたとか?と聞かれ、「子作らない宣言を取り消すということです」と、否定しつつも、「そんな、せかさないでくださいよ〜(笑)。拒むのをやめただけです」と、まんざらでもない様子。これは、めでたい知らせが届く日も遠くないかもしれない。

うのさんがCMキャラクターを務める「エバー米」は、白米よりもカロリーが50%低い、米ソックリの米様食品。「ダイエットはしたことないです。大嫌いです」と言ううのさんなだけに、米の代用ではなく“新しい食品”として使うのが“うの流”なのだそう。「エバー米だからおいしい料理も多い。日本のべとべとした米が合わないタイカレーやパエリアなど」と、料理好きの妻らしさをアピール。最近は、夫と一緒に料理を楽しむ“キッチンデート”にはまっているそうで、相変わらずのラブラブぶりをアピールした。【東京ウォーカー】

【関連記事】
「日本女性は美しい」田村正和が船上会見で女性の美を語る (東京ウォーカー(全国版))
うのドレスに袖を通すと幸せになれる! 南明奈も「ハッピーな気持ち」 (ザテレビジョン)
大輪の花のようなドレスの神田うのが“2012”年の夫にラブレター (MovieWalker)
大人になった神田うのが、お店1軒分(!?)のブランドコレクションを披露 (ザテレビジョン)
声優・綾瀬はるか『ホッタラケの島』で流した“涙”のワケ (MovieWalker)