昨日のトレビアン韓国で、韓国の人気アイドルグループ「KARA(カラ)」に関する話題をお伝えした。芸人の劇団ひとりは、このKARAの大ファンであることをずいぶん前から公言しており、韓国でも「日本の“KARA”オタク芸人」として知られ始めているほどだ。

そんな影響もあったのだろうか。2月7日に行われる日本での初ショーケースライブが、予想以上の反響を得ている。

韓国の「ニュースエン」によると、KARAは2月5日に来日し、7日のショーケースライブ兼ファンミーティング『KARA First Showcase in JAPAN 2010』を、赤坂blitzで開催する。1公演あたり1400席ほどだが、19日に発売されたチケットが予想を超える売れ行きだったため、当日の午前中に追加ライブを決定したという。

記者が確認したところ、19日に発売した午後公演のチケットは既に完売しているため、見に行きたい人は今月23日から発売される午前の追加公演を狙うしかないようだ。

KARAの関係者は、「東京に3泊4日か、4泊5日の日程で訪問する予定」と話しており、ライブ以外にも日本のマスコミからの取材などで、超多忙なスケジュールになると見られている。また、テレビ出演に関しては現在協議中だそうだ。

劇団ひとりは様々な番組でKARAへの熱い思いを告白しており、事実上、日本での広報大使のような役割を果たしている。韓国では、KARAがこのような人気を日本で得ているのは、劇団ひとりによる影響が少なくないと見ているようだ。

ちなみに、KARAは日本訪問を終えた後は旧正月の連休が終わり次第、ニューアルバムを発表する予定。

参照:カラ日本に2月上陸 - ニュースエン

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。