本日は『Windows 7』の発売日。前日から秋葉原や量販店では深夜販売などのイベントで賑わっている。
秋葉原ではメイドさんがチラシを配ったりとお昼以上の活気を見せていた。

そんな『Windows 7』に早速新バージョンが登場。
その名も『Windows 777』だ。

……とはいってもこれはジョークで作られたもの。
この『Windows 777』のデモンストレーションはニコニコ動画にアップされており作者の解説付きで公開されている。
開発にはHSP(Hot Soup Processor)というインタープリター言語を用いており、ネタな割には地味に頑張っているようだ。

そんな『Windows 777』のすごさを紹介したいと思う。

3D機能 …… ウィンドウをめくることが出来る意味不明な機能。
電卓 …… 計算を間違える
Internet Explorer …… 混雑中で使えない
マインスイーパー …… 9マスしかない上に表情で爆弾の場所がわかる。更に裏をめくることができす。

こんな無意味なものでも少し使ってみたくなるのはなぜだろうか?

本家『Windows 7』の盛り上がりもなかなかのもので、終電を過ぎても秋葉原には大勢の人がいたという。
毎回カウントダウンを行い深夜販売が恒例となっているWindowsだが、今回はニコニコ生放送を現地から中継していた者までいた。


試作型 Windows777攻略