9/6、スキンケアブランド「POND'S」の新商品「ポンズ ブラッククリーン」シリーズの発売を記念したイベントに、女優の黒谷友香さん、元モーニング娘。の市井沙耶香さん、芸人のいとうあさこさんが登場。白昼堂々、すっぴんを披露した。

他の写真も見る: 誰か分かる?バッチリメイクの3人【他、メイク前・後の比較も】

「POND'S BLACK CLEANSING COLLECTION」と名付けられたこのイベントは、モデルや女優が“メイクを落として魅せる”という、驚きのコレクションで、バッチリメイクで魅せた後、すっぴん同様のナチュラルメイクで再登場するという仕立てだ。

最初のメイクは3人ともかなり凝っていて、市井さんはおしろいをした舞妓さんメイク、黒谷さんは、最新のクールなモードメイク、いとうあさこさんは、なんとクレオパトラに変身し、会場を大いに沸かせた。

さて、気になる、メイクを落とした“素顔”だが、予想通りというべきか、それ以上というべきか、3人ともかな〜りキレイ! バッチリメイクのときとは雰囲気も全く違うが、肌の美しさが全面に出ていて、一般のお客さんからも「すご〜い!」と歓声が上がっていた。

この日メイクを担当した、TVや雑誌で活躍中のメイクアップアーティスト・濱田マサルさんも、「黒谷さんは本当に女優さんだなと思います。素顔でも“黒谷友香”っていうオーラが出てますから」と、絶賛。

やはりそれぞれに、「日ごろのケア」に気を遣っているという彼女たち。たとえば黒谷さんは、「メイクを落とすことと、落とした後に一番気を遣っています。いかにちゃんと落とすかが大事ですから」とコメント。市井さんも、「最近は、化粧水前の導入剤にもこだわっています。どんなに遅くなっても必ずメイクは落として寝るようにしますね」と、さすがの女優&アイドル魂を語ってくれた。

一方、「今でもお酒を飲んでそのまま寝ちゃうことが多いですね…。35歳くらいからヤバいかなと思い始めました(笑)」とは、いとうあさこさん。これには、濱田さんも苦笑いで、「肌の美しさは日々の積み重ねですよ」と、キビしいご意見が飛んでいた。

「ポンズ ブラッククリーン」シリーズは、「クリーミークレンジング」(参考価格980円)と、「洗顔フォーム」(参考価格600円)で、ともに竹炭が配合された黒いクリームが印象的なアイテム。「つっぱらないし、香りもいい」という、数日前から同商品を使用している黒谷さんの言葉通り、美肌になりたい女性たちに、この秋話題になりそうなアイテムだ。 【東京ウォーカー】

【関連記事】
この美女は誰!? はんにゃ金田が“キャバ嬢”に大変身 (東京ウォーカー)
乾燥してるのに脂っぽい 30代女性の8割が陥る「OSD肌」って (シュシュ)
美肌のための“究極のケア”は「洗顔しないこと」!? (シュシュ)
肌ケア男子必見!オトコの“かんたん肌手入れ”とは (東京ウォーカー)