昨日から東京ビッグサイトで開催中の「SIS 東京スペシャルインポートカーショー」。輸入車のチューニングやドレスアップを主役とした日本唯一のモーターショーに、今年はなんと、“痛車”40台が大集結! しかも輸入車限定で痛車という言わば、痛車の最高峰! オタクの憧れ!な一台が見られるのだ。

他の写真も見る: スゴイ!これが輸入車限定の痛車 【拡大画像など15点】

BMW、アルファロメオなどなど、そうそうたる顔ぶれの高級車たち。そのボディにはアキバの人気キャラクターたちの姿が思い思いに施され、こんな高級車を痛車に変身させてしまうほどの熱い愛には感服!

個人やショップなどからの出展者には各地の痛車ショーの常連もいるという。「主催者に声をかけてもらって。店のデモカー3台を出しています」というのは、大阪から参加したカスタムショップ・ジーピードットワン。なんと、72年製のリンカーンマーク4の全面に電撃モバイルが! ミニクーパーにはフロントにもバックにもメロンブックスのメロンちゃんが…! さらにアウディには店のキャラクタをペインティング!

車について一般的な知識しかない記者にとっては、ちょっともったいないという気持ちが無きにしもあらずだが、これがまさに“オリジナル”な一台なのだろう。なかにはアメコミ風のキャラが描かれたものもあり、カラフルなボディたちは、もはやアートの領域なのか。

奇想天外ワールドなこの祭典は、一見の価値アリ。「インポート痛車 in SIS」と銘打たれたこのイベントは入場料金は2000円、小学生以下は無料で、本日6/20(土)と明日21(日)のみの開催なのでお見逃しなく!【東京ウォーカー】

【関連記事】
自衛隊機がゴロゴロ…!? “戦闘機カフェ”を発見! (東海ウォーカー)
萌えキャラ“ドレミたん”がクールに変身! (東京ウォーカー)
萌え系エンジンオイル!「らき☆すた」の“痛油”って? (東京ウォーカー)
大胆なデザイン!西武鉄道の“銀河鉄道999”列車が公開 (東京ウォーカー)
“鉄道”が萌えキャラに!?鉄道×擬人化=萌えの新ルール (東京ウォーカー)