国内最大級ブログ、『アメーバブログ』(以下、アメブロ)を運営する『Ameba』が女性向けコンテンツ『AmebaGG』(アメーバジージー)を7月1日にリリースした。
『AmebaGG』は、見るからに女性向けコンテンツで、ターゲットはいわゆるスイーツ層だ。
そんな『AmebaGG』について運営会社のサイバーエージェント広報さんにいろいろ聞いてみた。


記者 何故女性層をターゲットにしようと思ったのですか?
広報 『アメブロ』の35%がF1層と呼ばれる20代〜34歳で、女性でいうと約半分なんです。そのユーザーに、よりアクティブになってほしいと思いこのようなコンテンツを立ち上げました。それと新規の女性ユーザーを取り込もうという目的もあります。

記者 ターゲットは完全に女性ですが、運営にも多くの女性が関わっているのですか?
広報 実は運営スタッフの9割が女性なんです。その女性の年齢層もマッチしてます。
記者 残りの1割になっていいですか?

記者 女性に受け入れられやすくするために苦労した点は?(デザインなど)
広報 ブログのデザイン(スキン)を女性向けにしました。実は管理画面も『AmebaGG』向けになってるんですよ。通常の『アメブロ』ではニュースが流れるんですが『AmebaGG』では別仕様になってます。あとモデルの方にも活動して貰ったり読者モデルのリアルコーディネートを紹介したりもしてます。
記者 まさに雑誌ですね。

記者 女性の20代〜30代前半がターゲットですよね? 男の僕が使っても大丈夫ですか。
広報 大丈夫です! 是非使ってみて下さい。

と、そんなわけで女性をターゲットにしたこの『AmebaGG』だが男性の登録もOKとのこと。何のメリットがあるのかわからないがキラキラ大好きな方はいかがだろうか?

また『AmebaGG』は以下の3つのコンテンツに分けられている。


POPでキュートな女の子に向けたCandy … 西山茉希さん
大人可愛いOLへ向けたMariana … 美香さん
オシャレ奥様のHAPPYLIFEへ向けたFloom … 堂珍敦子さん

年齢層などによって、これら3つのコンテンツから自分に合ったものを選べばいいだろう。
F1層の方、読モを目指している方、キラキラ好きな方と多くの女性をターゲットにしたこの『AmebaGG』。
気になる方は覗いてみてはいかが?

参照:AmebaGG

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ヅラの人が絶叫マシンに乗ったらどうなるか?
変わったパソコン周辺機器!! 絶対領域ケースまで!!
ヘブン状態!! したらば掲示板のページがヤバイ!
コンビニ店員に気づかれないように威嚇サインを出す方法の動画!
激アツに可愛いボウリング娘! 見てるだけで何故か興奮!?
アマゾンでコーラが1円 実際に500個大量注文した勇者現る!

トレビアンニュース記事をもっと見る!