この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

元教師ユーチューバーの鬼丸征也氏が、自身のYouTubeチャンネルで「Visa LINE Payクレジットカード(LINEクレカ)は終了後がアツい!」と題して、LINEクレジットカードに関する最新情報を共有しました。鬼丸氏は、LINE Payが2025年4月30日をもってサービスを終了することに注目し、その影響について詳述しました。

鬼丸氏は、「LINE Payが10年の歴史を閉じる」と述べ、この決定がもたらす影響について分析。特に、Visa LINE PayクレジットカードPプラスの今後について、「来年5月1日からカードの有効期限までの期間、このカードの還元率がプラチナプリファードと同じ1%になる」と、終了後の意外な特典に言及しました。通常、カードのサービスが終了する場合はキャンペーンをしないが、「1億1千万円分のポイントをばらまくキャンペーンが始まる。これは信じられないことだ」と、その驚きを隠しません。

さらに、鬼丸氏は「終了後にはLINEポイントではなく、汎用性の高いVポイントが付与される」と説明。ポイント活用の広がりを強調し、LINEクレカユーザーにはメリットがあると主張しました。続いて、LINE Payの終了に絡むクレジットカードの発行会社である三井住友カード株式会社の財力についても、「天下の三井住友カードが持っているからこそ可能なキャンペーン」と述べ、その背後にある力を讃えました。

最後に、視聴者に向けて鬼丸氏は「これから始まるキャンペーンや、カードサービスの詳細については概要欄のリンクからエントリーを忘れずに」と案内し、「来年の5月1日以降もLINEクレカはまだまだ使えます」として動画を締めくくりました。