鹿児島ユナイテッドFCは12日、DF広瀬健太(32)が今シーズン限りで契約満了になることを発表した。

 広瀬は2022年に鹿児島に加入し、昨季はJ3で26試合2得点を記録してJ2昇格に貢献した。ただ今季はJ2で9試合の出場にとどまってチームも1年でのJ3降格となった。退団に際して以下のようにコメントしている。

「契約満了により今シーズンで鹿児島ユナイテッドFCを退団することになりました。3年前、鹿児島ユナイテッドFCにオファーをしていただき、父の故郷である鹿児島でプレーする事を決めました」

「2年間キャプテンも務めさせていただき、2023年には昇格してファン、サポーターの皆様と喜び合えた事がとても記憶に残ってます。鹿児島は自然豊かでご飯が美味しく人の温かさも感じられ、心身共に充実した日々を送る事ができました。街中で声を掛けてもらえるのも嬉しかったです!」

「本当は鹿児島ユナイテッドFCでサッカー人生を終えるつもりで来たのですが、まだまだサッカーをやりたいという気持ちが強いので、また新しい目標に向けて突き進みたいと思います!これから鹿児島ユナイテッドFCがさらに大きくなり、躍進することを願っております!本当にありがとうございました!!」