10歳年下のバンドマンと交際中の女優ハン・ジミンが、悪質なコメントに対する法的対応を明らかにした。
ハン・ジミンの所属事務所BHエンターテインメントは11月8日、「当社はハン・ジミンに対して継続的に悪意のある誹謗と人身攻撃を日常的に行い、無分別な虚偽事実を流布した情況を確認し、法務法人を選任した後、ソウル江南(カンナム)警察署に告訴状を提出した」と明らかにした。
続けて、「今後も各種SNS、オンラインコミュニティ、カフェ、ポータルサイトなどで、ハン・ジミンに対して公然と行われている名誉毀損と侮辱に対し、継続的かつ強硬に、法的に対応する」と強調した。
また、「ハン・ジミンを含むBHエンターテインメント所属俳優に対する悪意のある誹謗と根拠のない憶測、虚偽事実を流布する悪質コメントに厳重に警告する」とし、「オンライン上で弊社所属俳優の名誉を傷つけ、人格を侮辱する行為は明白な犯罪行為であり、合意と善処は絶対にない」と明かした。
それとともに、「ファンの皆様が貴重な時間を割いて送ってくださる悪質なコメントの資料は、告訴の準備と対応に大きく役立っている。サイバー犯罪に該当する内容を発見した場合は、専用メールを通じて積極的な情報提供をお願いする。ハン・ジミンを愛してくださり、大切にしてくださったファンの方々の応援と信頼に心から感謝し、より良い姿をお見せできるようにすべての努力を尽くす」と、ファンに感謝を伝えていた。
なお、ハン・ジミンは今年8月、ロックバンド「JANNABI(ジャンナビ)」のメンバー、チェ・ジョンフンとの交際を認めた。ハン・ジミンは1982年生まれの41歳、チェ・ジョンフンは1992年生まれの31歳のため、“10歳差恋愛”が大きく注目を集めていた。
そんなハン・ジミンは次回出演作として、2025年1月より韓国で放送予定のSBS新ドラマ『挨拶する仲』(原題)で主演を務める予定だ。
◇ハン・ジミン プロフィール
1982年11月5日生まれ。韓国・ソウル出身。BHエンターテインメント所属。2003年、ドラマ『オールイン 運命の愛』のソン・ヘギョの子役として女優デビューを果たす。2007年の主演ドラマ『イ・サン』で知名度を上げ、『パダムパダム』『屋根部屋のプリンス』など数多くの人気ドラマに出演した。最近の主演作にドラマ『ある春の夜に』『まぶしくて ―私たちの輝く時間―』『私たちのブルース』、映画『虐待の証明/ミス・ペク』『ジョゼと虎と魚たち』など。