この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

昆虫系YouTuber三森氏が、自身のチャンネルでヘラクレスオオカブトの成長過程を公開した。動画は「世界最大のカブトムシの卵をとってから成虫になるまで」と題され、三森氏が仲間の平岡氏、具志堅氏、いずい氏と共に撮影を行った。

冒頭、三森氏は「今回は見事な成長を遂げたヘラクレスオオカブトを見てみましょう」と意気込みを語り、成長の過程を振り返った。中でも特に注目を集めたのは、158.4mmに達した巨大なヘラクレスオオカブトで、三森氏は「でかい、でかすぎる!」と感嘆の声を上げた。

動画内では、ヘラクレスオオカブトの4ヶ月間の成長過程や飼育方法、影響を受けた環境についても詳しく紹介された。平岡氏も「こいつは角がすごく長くて、横幅もあるし、かなりの迫力です」とコメントを残し、具志堅氏は「見た目がまるでアメフト選手ですよね」と冗談を交えながらその迫力を伝えた。

最終的に動画は、無事に158.4mmの成虫となったヘラクレスオオカブトの堂々たる姿で締めくくられ、「これはロマンですね」と三森氏が感想を述べ、今後の飼育計画についても期待を寄せた。