タレントの山口もえ(47)が約1カ月ぶりに、子どもたちに作ったお弁当を投稿。悩みや工夫していることについて明かした。
【映像】山口もえの手作り弁当(複数カット)
4月15日に投稿したInstagramで、「始まったよ お弁当3個生活」とつづり、高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学1年生の次女と、3人分のお弁当作りが始まったことを明かしていた山口。
その後も「『夏休みまであと1カ月だー!!』って、それだけを励みに頑張って起きてる。笑」「30分で作ったよ。詰めただけ弁当です 笑」とつづった、様々なお弁当を紹介している。
9月3日の「お弁当作り再開したよー」という投稿を最後にお弁当紹介が途絶えていた山口は、約1カ月が経過した9月30日に、「お弁当記録。もうね…最近つらいっす。朝起きられない。笑」と、悩みを明かし、綺麗に盛り付けられたお弁当の数々を公開した。
「写真にあるコロッケ、からあげ、シューマイはもちろん!!冷凍食品でございます。本当助けてもらってます。あとは作り置きおかずを詰めて、ちなみに白米に発芽玄米 オーツ麦を混ぜて炊くのにハマってます。今週も始まりました。うまく手間を抜けるところは抜いて過ごしましょ」と、お弁当作りの工夫についても明かしている。
この投稿にファンからは「朝は暗いし夕方も日が短くなってきて秋だね〜。起きられないよね〜」「毎日ご苦労様です。どれも美味しそうです」「もえちゃんファイト!」など、共感や励ましのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)