太って痩せて、また太り、そして今度は「ひげヅラ」だ。松本潤の「激変」が止まらない。
「今年3月、松本さんはホテル『東京エディション銀座』のグランドオープンイベントに参加しました。そのときの様子がインスタグラムなどで公開されました。
松本さんは大河ドラマ『どうする家康』で家康を演じ、晩年のシーンで家康は太っていたことから、体重をアップさせていました。それを引きずっていたのでしょうか、とてもぽっちゃりしていたのです。その姿にファンは悲鳴をあげました。しかも、サングラスをかけ、口元とあごにひげをたくわえていたのでかなりイメージは変わっていました」(芸能ライター)
その後、7月11日から始まった、野田秀樹作・演出の舞台『正三角関係』の稽古に入り、元のスッキリ体型に戻っていた松本だったが……。
「8月29日に舞台を観劇した歌手の石川さゆりさんが、自身のInstagramに松本さんとのツーショットをアップしました。その松本さんが再び、太っているように見えたのです。しかも、以前より巨大化している感じでした」(同前)
この写真を見たファンからは「純烈かと思った」という声まで寄せられていた。そうしたなか、9月6日放送の『A−Studio+』(TBS系)に出演することが告知された。「今度はどんな松潤が登場するのか」とファンは注目していたところ……。
「5月30日に『STARTO ENTERTAINMENT』から独立して『MJC Inc.』という新会社を立ち上げた松本さんにとって、久しぶりのテレビ出演だったようですね。
黒のスーツを着た松本さんはまったく太っているようには見えませんでした。以前と同じシュッとした細身の体型に戻っていましたよ。しかし舞台の役作りのためなのでしょう、口ひげはたくわえられたままでした」(プロダクション関係者)
この「ひげズラ」に、Xには《ビジュアル完璧過ぎる 40代になって男の深みが増した》《イケオジになっていた》などと絶賛の声も相次いだが、《松潤のビジュアル激変しててびっくりした!!》と、驚きを隠せないファンも多い。実際、松本のひげ面に、Xにはこんな“ガッカリポスト”が集まっている。
《松潤がお髭生やしてるせいでめっちゃおじさんにみえるんだけど!!!わたしの知ってる松潤じゃない》
《ねー松潤ヒゲさえ剃ってくれたら歴代最高クラスに好きなビジュアルなんだが!誰かヤツのヒゲを討ち取ってくれ!》
《松潤が髭を生やすとただのキショおじにしか見えない》
《松本潤のヒゲ何か嫌だ》
どんなアイドルも年を取り、おじさんになっていく。スターである“松潤も、今年41歳になった。年齢に逆らえないのは、彼も例外ではなかったようだ。