先天性疾患による低身長というハンディキャップを持ちながらも、明るい性格で人気を集め、YouTubeのチャンネル登録者数150万人を超える「ちいりおちゃんねる」のりおなちゃん。お母さんが13日にInstagramを更新し、手術を終えた、りおなちゃんの様子を報告した。
【映像】手術後のりおなちゃん(別カット)
7月22日に更新したInstagramで、「2年前の手術で入れた金属が2本とも折れてしまっていることが分かりました」「今後、手術が必要になる見通しです」と明かしていたりおなちゃんのお母さん。
8月8日に受けた手術は無事に成功したそうで、「1度入ったら最低1週間はICUからでてこない理央奈が、なんともうICUを出れました。今はまだまだ痛みがあったり術後の大変な時なのですが、ぼちぼち入院生活頑張ります」と、手術翌日に更新したストーリーズでつづっている。
手術から5日後の13日は「手術は無事に終わって、これまでの理央奈では考えられないくらいスムーズに術後の生活を過ごしています。」と経過を報告。手術の翌日には一般病棟に移り、今では痛み止めも使用せずに過ごしているという。
また、気道を確保する「気管挿管」をした際に、上の歯が2本抜けてしまったそうで、「目が覚めたら前歯が無くなってて、本人は驚いてたけど笑 歯抜けの笑顔もこれはこれで。歯はまた大人の歯が生えるしねw」と、前歯が抜けたりおなちゃんの、笑顔の最新ショットを公開。
「なんか手術前はナーバスになりすぎて全部がつらかったんだけど、今は手術がうまく行って、いろいろポジティブに考えられるようになってきました。単純」「今は本人もすごく元気で、ご飯も食べれてるしハングルの勉強もしてるし、むしろ暇で困ってるくらいです。こんなに良い経過なのは皆さんのおかげだと思ってます。復活して元気な姿をお見せできるように、少しずつ頑張ります」と、りおなちゃんの体調やファンへの感謝を伝えている。
この投稿に「あとは回復あるのみ!!早くおうちに帰れますように…。」「この笑顔待っていました。」「こんなに早く、りおちゃんの可愛い笑顔が見れてhappyです。前歯がなくても可愛い」など、多くの反響が寄せられた。(『ABEMA NEWS』より)