[画像] 鎌田大地、“開幕前ラストマッチ”でパレス加入後2点目をマーク! 『セルハースト・パーク』でアピールに成功

 クリスタル・パレスに所属する日本代表MF鎌田大地が、11日に行われたプレシーズンマッチでゴールをマークした。

 オリヴァー・グラスナー監督の下、2024−2025シーズンの開幕に向けた準備を進めるクリスタル・パレス。フランクフルト時代の恩師が率いるクラブに加わった鎌田は、今夏のプレシーズンで好調を維持しており、先月26日に行われたクローリー・タウン戦では加入後初ゴールをマークした。そんななか、開幕直前のナント戦でも鎌田はプレシーズンマッチ5試合連続で先発出場。2シャドーの一角としてスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合は18分にナントが先制点を獲得。それでもクリスタル・パレスは、1点をリードされて迎えた60分に鎌田が貴重な同点弾を挙げる。ポゼッションで相手を押し込みながら、ボックス手前で縦パスを受けたエベレチ・エゼが左サイドに展開。タイリック・ミッチェルが左足でクロスを送ると、DFラインとGKの間に飛び込んできた鎌田がダイレクトでネットを揺らした。

 鎌田は得点直後に交代でピッチを後に。結局、その後はスコアが動かず、1−1で終了。本拠地『セルハースト・パーク』で開催された開幕前ラストのプレシーズンマッチで、鎌田が見事アピールに成功している。

【ゴールシーン】鎌田大地の同点弾はこちら!