射撃選手に注目
パリ五輪が連日熱戦が開催されている中、射撃選手のいで立ちが脚光を浴びている。キム・イェジ(韓国)に海外映画関係者が注目すると、海外ファンからは「次のジェームズ・ボンドの悪役だ」と指摘。世界でバズ状態となった。
クールに、淡々とプレーを続けていた。
キムは黒っぽい帽子を前後ろに被り、頭には射撃用メガネを装着。どの選手も着けるものだが、黒いユニホームと無表情のプレーシーンが相まって雰囲気を高めているようだ。淡々と自分のプレーに集中し、モニターをちらっと見る瞬間もあった。
英国映画テレビ芸術アカデミー委員会のアーティスト、デル・ウォーカー氏がXで動画を拡散。「私が今まで人生で見た中で、最も“主役のようなオーラ”を放っている」「彼女はあまりにも冷淡で神秘的であるから、世界一偉大な存在であることに反応することすらできない」と紹介した。
動画は過去のものようだが、五輪開催中とあってネット上で瞬く間に拡散。投稿から半日でインプレッション(表示)が700万回を超えるなどバズ状態となった。海外ファンから称賛の声が上がった。
「ワオ…彼女は本当に…ホットだ」
「本当にクールだ」
「これがオーラの本当の定義だ」
「姿勢、表情、エネルギー、彼女の全てが主役だと主張しているわ」
「次のジェームズ・ボンドの悪役だ」
「恋に落ちた」
キムは28日の女子エアピストル決勝で銀メダルを獲得。様々な競技が一堂に会する五輪だけにファンも熱い視線を送っている。
(THE ANSWER編集部)