「1杯たった80円で、淹れたての本格的なアイスコーヒーが飲める」と昨年大反響だった、あのお店がパワーアップ。UCC 上島珈琲は7月19日(金)〜8月12日(祝・月)、#バリスタのいないアイスコーヒー専門店
「ひみつのドリップ」をRand 表参道にオープンします。
昨年は最長2時間待ちの行列ができるほどの人気ぶりで、SNSでも話題になりました。結果、10日間で4,000人以上も来店したとか!今年は25日間に延長されたので、よりたくさんの人が訪れそう。
今年のテーマは
「BLACK OR COLORFUL」。ブラックのアイスコーヒーのほか、今注目の「フルーツコーヒー」が提供されるんだとか。オープンまであと1週間、一足先に今年のポイントをチェックしてみましょう!
希少な「スペシャルティコーヒー」など含む13種類をラインアップ
今年も、産地やフレーバーの異なる13種類が用意されています。といっても選び方は難しくなく、メニューはこのような感じで気分や味わいに合わせて選べるようになっています。
01 Tropical Sun 明るく爽やかな南国フルーツを感じる一杯
02 Bitter Citrus リフレッシュにぴったりの爽やかなベルガモット香る一杯
03 Peachy Cocoa みずみずしい甘さとほろ苦さのコントラストが楽しい一杯…ほか全13種類
中には、希少で高価なスペシャルティコーヒーも。さらに、カフェインが苦手な方に「カフェインレス」のメニューも用意されています。ブラックコーヒーなら、どれを選んでも1杯80円。
コーヒー通な人からたまに飲むという人まで、誰もが楽しめる工夫がたくさん。友達と一緒に行って飲み比べてみるのもいいかもしれません!
夏にぴったり!カラフルなフルーツを使った新感覚フルーツコーヒーが初登場
13種類のコーヒーは、ブラックならコーヒーのフレーバーをダイレクトに感じられますが、アレンジでも楽しめるんです。今年はテーマが「BLACK OR COLORFUL」。アレンジメニューとして、フルーツコーヒー(=COLORFUL)も選べます。
コーヒーは香りがフルーツに例えられることもあるように、実は両者の相性はバッチリ!特にドリップコーヒーとフルーツを合わせることで非常にコーヒーのフレーバーを楽しめるようになるとのこと。実はフルーツコーヒーは台湾など暑いアジア圏でも大人気な定番の飲み方です。
「ひみつのドリップ」のフルーツコーヒーは、グレープやオレンジ、ピーチ、イチゴなど、コーヒーのフレーバーに合わせてピックアップされた彩り豊かなフルーツが使われ、見た目も華やかです。こちらもブラックコーヒー同様全部で13種類ありますが、そのうち1つは8月1日に登場するそう!どんなメニューかは、当日までのお楽しみです。
フルーツがふんだんに使われているのに、価格はどれも140円と、こちらもお手頃で驚きます。しかも表参道ですから破格のお値段。普段のアイスコーヒーを一味違ったアイスコーヒーで、夏の暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!
夏仕様の“ひみつ”の抽出レシピが美味しさの秘訣
この13種類のコーヒーの美味しさを、最大限に引き出すのが抽出レシピ。レシピは“ひみつ”とのことですが、昨年とは違うレシピとのことでまた違う味わいになっているそう。抽出したコーヒーを氷の上に直接注ぎ急速に冷やす「急冷式」を採用しているので、淹れたての味と香りをそのままアイスで楽しめます。
淹れたての本格的なアイスコーヒーが飲める「ひみつのドリップ」。でも、実は店内にバリスタはいません。では一体、どうやって淹れているの?と疑問に思ったあなた、その答えは「ひみつのドリップ」に行って確かめてみて!
開催日時:7月19日(金)〜8月12日(祝・月)11:00〜19:00(ラストオーダーは18:30)
場所:Rand表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3 COURT C)
備考:イートイン可・テイクアウト可・完全キャッシュレス
[
PR企画:UCC上島珈琲 × ライブドアニュース]