ある程度年齢を重ねると、あらゆる面で余裕ができてきます。それは精神的な余裕であったり、金銭的なものだったりするでしょう。そういった余裕のある男性に惹かれ、不倫関係になってしまう場合もあるようです。そこで今回は、“年上男性との壮絶な不倫現場”について、経験のある女性たちにエピソードを語ってもらいました。
異常なまでの嫉妬深さ
「以前、50代男性と不倫していました。その人は経営者で、金銭的に余裕がありましたが、すごく嫉妬深かったんです。しょっちゅう、“今どこだ? 何してる?”とLINEで連絡がありました。私のSNSもチェックしていて、投稿するとすぐに“いいね”を付けてきたり、コメントをしてきたりして、精神的に追い詰められてしまいました。しかも、なかなか別れてくれなかったので、連絡を絶つだけではなく、引っ越しまでする羽目に。あんな恋愛はもうコリゴリです」ミラ(仮名)/28歳
不倫相手に対しても束縛しようとする人はいます。会社を経営する力はあっても、女性に対しての精神的な余裕は持ち合わせていなかったのでしょうか。
子どもの面倒を任せられて
「元カレが既婚者でした。年齢は私の5歳上で、2歳の子どもの父。あるとき、会う約束をしていたんですが、そこに子どもを連れてきたんです。“親に預けようとしたけど都合がつかなかった”と。すると、3人で食事をしているときに彼に電話が。“職場に顔を出さないといけない”と言い出し、1時間ほど子どもの面倒を任せられてしまいました。大人しい子だったので助かりましたが、冷静に考えると理解しがたい状況でした」ミサキ(仮名)/29歳
彼女というよりは、ベビーシッターのような扱いです。責任感が欠如した振る舞いでしょう。
ホテルで苦しみ始めて
「50代後半の男性と不倫をしていたことがあります。彼はもともと持病があり、血圧も高くて体調面に不安がありました。ある日、二人で食事をしたあと、ホテルに向かう途中で“苦しい”と言い始めました。でも、“しばらく寝ていれば治る”と言うのでホテルに着いてからすぐにベッドで寝てもらったんです。すると夜中に、“やっぱり駄目だ”と言い出し、タクシーを呼んで病院に向かってしまいました。それ以来、彼とは会っていません」アンナ(仮名)/33歳
50代を過ぎれば体調面に不安を抱えている人もいるでしょう。しかし不倫相手とのデート中ともなると、何かあっても責任を取れないかもしれませんね。
相手の妻に人生を説かれ…
「もう10年近く前、私が大学生のころに40代の男性と不倫していました。私は超本気。相手には離婚して欲しいと思っていました。あるとき、不倫が彼の妻にバレてしまい、妻と二人で会うことに。私としては、強気で臨むつもりでした。ところが、会ってみると妻がなんとも穏やかで拍子抜け。怒るどころか、私のことを心配していました。私の家族のことや、就職のことなどを聞かれ、最終的には“長い人生こういうこともある”と諭されました。相手は私よりも何枚も上手。このまま彼との関係を続けても勝ち目がないと思い、別れを受け入れました」カオリ(仮名)/31歳
彼の妻に人生を説かれてしまったんですね。妻も、20歳も下の大学生相手にムキにはなれなかったのでしょう。
“年上男性との壮絶な不倫現場”をご紹介しました。年上の男性が素敵に見えることもあるかもしれません。しかし、それは一時の気の迷いであることが多く、不倫をしたことを後悔している女性はたくさんいます。相手が結婚しているようならまず、気持ちは抑えるべきでしょう。©buritora/Adobe Stock ©west_photo/Adobe Stock
文・塚田牧夫
外部リンクananweb