ドラゴンクエスト宣伝担当の公式X(@DQ_PR)が「ドラゴンクエストの日」の2024年5月27日に、気になるティザー映像を公開し、SNS上で話題になっている。

5月27日の「ドラゴンクエストの日」に

エニックス(現・スクエア・エニックス)が初代のドラゴンクエストを発売したのが、1986年5月27日だ。今年(2024年)で38周年となる。発売日の5月27日は「ドラゴンクエストの日」として親しまれており、何か新しい情報が発信されるのではないかと、ファンは楽しみにしてきた。

そんななか、2024年5月27日に、ドラゴンクエストシリーズの公式アカウントのドラゴンクエスト宣伝担当(@DQ_PR)は、「勇者ロトの伝説が もうすぐはじまりそうだ...ぼうけんのじゅんびは できていますか?」「→はい」「いいえ」と投稿した。

あわせて、ドラゴンクエストの伝説の勇者である「ロトの紋章」が赤く輝くアニメーションと、「The Quest Begin.」と文字が表示されるティザー動画が公開された。

SNS上では「こ、これは...もう気持ちアガっちゃいます!」や「バッチリじゅんびできています!発表を正座して待ち構えます」、「ドラクエ3 HD2D リメイク 、ドラクエ12の情報きたら嬉しい」など期待感が高まっている。