「どちらも飲食店のオーナーさん。1人は大きなかたで、もう1人はハーフでイケメン。いつかプライベートで会おうかなって思っている。彼氏ができるかもしれない」

5月27日、こう語ったのはお笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっち(29)だ。この日、『にしたんクリニック』新CM発表会に出席したゆめっちは、恋人候補が2人いると告白。どちらもロケ先で出会ったといい、2人から毎日「かわいいね」という連絡がくるとも声を弾ませながら話した。

会場で結婚願望も語っていたゆめっちは、近頃“激変”で話題を呼んでいた。’22年5月に休養を発表したが、昨年10月に活動再開し、その翌月にはYouTubeでダイエットに成功したことと鼻やフェイスラインを美容整形したことを明かした。

さらに今年3月には《歯が綺麗だねって言われるんだけど元々出っ歯っぱでお口が閉じないのを直したくてしれっとインビザラインで歯の矯正&歯のお色も白くしたんよね》とInstagramに投稿。《ノーマルカメラでこの白さ、ビジュよくない?》といい、自撮りも公開して反響を呼んでいた。

容姿に磨きをかけていくゆめっちに、ネットでは「きれい!」「かわいい!」など賞賛の声が相次いでいる。そのいっぽうで、複雑な気持ちを抱えるファンもいるようだ。

「活動再開後のゆめっちさんは、美容や恋愛関係の話題で注目を集めることが多い印象です。しかし休養明けからそれほど日が経っていないからかもしれませんが、本業である芸人の仕事で話題になることは少なく、美容の話で注目を集めることのほうが多いのも事実。そのため『面白いゆめっちが見たい!』というファンの声もあります」(テレビ局関係者)

またネットでも、自分磨きに恋愛にと人生を謳歌するゆめっちに対して“芸人離れ”を心配する声がこう相次いでいる。

《自分磨きは素敵なことだと感じます。ただ美容やファッションばかりに偏りすぎるとアジアンや尼神インターのような流れになりそうな不安感も。ゆめっちさん個人の芸人としての武器がパッと頭に浮かばないのは私だけでしょうか…》
《芸人さんなんだからいかに面白くあるかが重要、美容とか恋人がどうのとかでしか話題にならなくなったら寂しさも感じるけどね》
《恋愛も自由だし好きにすればいいと思うけど本業は芸人だということを忘れてない?しかもピンならいいけど、そうじゃない》
《うーん、女性としてまとまりに入ってる感じがするし、それを彼女自身も願ってるよう。だとしたら、もうお笑い芸人である必要はないのでは?と感じるけどね》

3時のヒロインは『THE W 2019』で優勝を果たしている。ゆめっちが再び、王者の貫禄を見せつける日は来るだろうか?