この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはぽけ(@hasami_dokoitta)さんが投稿していた赤ちゃんの写真です。生後1か月の息子さんは、コロコロと変わる表情がチャームポイント。あるときはイケメン、そしてあるときはまるでベテラン刑事のような姿を見せてくれたそう。その姿に、思わず笑みがこぼれる投稿です。

あっという間に過ぎる「新生児期」

新生児期は、1日1日ごとに赤ちゃんの様子や顔つきに変化が見られますね。その大きな変化は不思議でもあり、成長に幸せを感じるものでもあると思います。

そんなかけがえのない新生児期。ぽけさんの息子さんはコロコロと表情を変え、何とも愛らしい姿を見せてくれたそうですよ。

©︎hasami_dokoitta

©︎hasami_dokoitta

コロコロ表情変える新生児みてほしい

☜調子いい時

犯人を追跡する刑事☞

「調子いい時」だという1枚目は、キリッとした姿でニヒルな笑みがまるでイケメン俳優のよう。一方で「犯人を追跡する刑事」だという2枚目はたしかに渋い雰囲気ですよね。同じ赤ちゃんなのにここまで表情が違って見えるとは驚きです。とても表情豊かで、愛らしい息子さんですよね。

この投稿に「イケメン」「男前」というリプライがついていました。たくさんの表情を見せてくれる様子に、将来が楽しみになりますね。

子どもの表情は、その時期ならではのもの。日々の育児で大変な中ですが、何気ない表情を写真に残しておくのは良いアイデアです。わが子の表情も写真に残しておきたくなる投稿でしたね。

記事作成: こびと

(配信元: ママリ