男性は人に欠点を見せないようにする傾向にありますが、それでも本命女性の前だと欠点をさらけ出してしまうもの。

そこで今回は、男性が本命女性に「欠点をさらけ出す理由」を紹介します。

自分のことをこれまで以上に理解してほしいから


男性が自分の欠点を本命女性にさらけ出すのは、自分のことをこれまで以上に理解して欲しいという願望の表れ。

そして、それだけ本命女性のことを心から信頼しているという証拠でもあります。

自分の欠点を本命女性が受け入れてくれるだけでなく、むしろ魅力として捉えてくれることほど男性にとって嬉しいことはないでしょう。

関係性を今以上に深めたいから


男性は単純に本命女性との関係性を今以上に深めたくて自分の欠点をさらけ出すことがあります。

そういう時は黙って話を聞いてあげて男性の欠点を肯定的に受け止めてあげましょう。

きっと男性は「彼女から嫌われるかもな…」という気持ちを心の奥底に持って欠点をさらけ出しているはずなので、共感や理解を示してあげると男性も安心して女性のことを心の拠り所にするようになるはずです。

男性が欠点をさらけ出してくれるのは心から信用されている証でもあるので、きちんと受け止めてあげることこそ男性にとって最高の愛情表現になるとういことを心に留めておいてくださいね。

🌼一緒にいると落ち着くな。男性が「癒しを感じる女性」の特徴