フィギュアスケーター・羽生結弦との“スピード離婚”が話題になったバイオリニストの末延麻裕子さん。離婚後に開設したInstagramなどで少しずつ発信を増やしているが、5月17日には相川七瀬のInstagramに登場。歌まねアーティストの「よよよちゃん」らと3人で買い物をしたことを報告した。

【写真】「へそ出しとかするんだ」羽生結弦の元妻の“大胆露出”スタイル

末延麻裕子さんのヘソ出し

 ファッションブランドの展示会を訪れたそうで、3人とも気合いの入ったオシャレをしている様子だったが、注目を集めたのは末延さんの“へそ出し”スタイルだ。

《末延さんってへそ出しとかするんだ》

《意外なファッションだけど似合っててカッコいい》

《スタイルが良いからへそ出しハマってる》

 との声が上がり、末延さんの“攻め”コーディネートも好評のよう。

「相川さんが同投稿をおこなった後、5月20日には同じ写真を末延さんも自身のアカウントにアップしました。末延さんのアカウントに現在投稿されている写真で、芸能人が写っている投稿はこれが初めてです。しかし、芸能人のインスタにはちょくちょく登場しているみたいですね」(芸能ライター)

 相川のコンサートでバイオリンを担当している末延さんは、今年2月のツアー中のショットで度々相川のInstagramに写り込んでいる。ステージ上で、演奏メンバーと仲良く手をつないで挨拶する姿が印象的だ。

表舞台にどんどん出てくる可能性

 さらに、3月21日にはお笑い芸人の友近が演じるキャラ「水谷千重子」のInstagramにも登場。こちらもバイオリニストとしてディナーショーに参加したようで、楽しそうな2ショットやステージ上でなにやら2人でトークしている様子も写されていた。

「今年の4月には、末延さん自身のディナーショーも山口県でおこなっています。離婚騒動以前には、矢沢永吉のバックバンドを務めたり、YOSHIKIと共演したこともあったりと、その実力は折り紙付き。良くも悪くも注目を浴びることが増えているので、これから表舞台にどんどん出てくる可能性もありますね」(前出・芸能ライター)

 末延さんのInstagramアカウントを見ると、今回の相川らとの3ショット以外はほとんどが食べ物や花、雑貨や犬を写した投稿ばかり。自身が写っているのは、初投稿時の後ろ姿と幼少期の2枚、そしてディナーショーでの演奏風景を写した写真の計4枚だけだった。

 ここにきていきなりへそ出し・芸能人との仲良しショットをアップしたのは“芸能界入り”への伏線だろうか。もしかすると、元夫の羽生よりも表舞台で見かける日が増えていくかもしれない。