今日4月24日(水)よる7時54分 日本テレビ系で放送「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」の見どころをご紹介!

☆女優・藤原紀香&筋肉サックス・武田真治が行く!花見ハシゴの旅

昨年10月「ハシゴの旅」で呑兵衛たちが集う居酒屋を次々と盛り上げて回った藤原紀香&武田真治のお酒大好きコンビが、今年は隅田川の花見に乱入!

若手社長率いる会社の集まりに合流。3か月の赤ちゃんを抱っこし藤原&武田がメロメロに。人力車で浅草に移動すると、本を何冊も持っているという藤原ファンの男性が教えてくれた情報に藤原が大喜び。一緒に“ちょっぴりセクシーなショー”を観に行くという展開に。さらに、藤原が「oh my God!」とビックリする奇跡の出会いも。

スタジオではゲストが「生涯最高のお花見」をテーマにトーク。河井ゆずる(アインシュタイン)は、後輩たちと2年ぶりのお花見を開催したところ、予想外のやけくそな展開に。その写真にスタジオ中がビックリしてしまう。相方・稲田もお花見の季節ならではの“困った現象”を告白。

15歳の市村優汰が「20歳になったらお酒飲みたいな」と言うと、和田アキ子が「連れて行ってあげる!」とグイグイ。しかし、その後の和田の一言に空気が一変!?

☆1年たったらこうなりましたの旅!日本テレビ新人アナウンサー編

4月に入社した“日テレ新人アナウンサー”に1年かけて密着。入社式後に集められた3人の新人アナウンサーたちは突然、担当者から「日本テレビの恒例行事」として、“1年後に自分がどういうふうになっているか”をカメラに向かってピッタリ30秒で宣言するように言い渡される。

しかしこれは「笑コラ」が仕掛けたドッキリ。「報道番組に携わりたい」という並木雲楓アナウンサーは、あの報道番組の“顔”になりたいと堂々の宣言。瀧口麻衣アナウンサーは目標とする先輩アナウンサーを告白。水越毅郎アナウンサーはマルチなアナウンサーを目指すべく、ある番組のアシスタントを志願する。大きな夢を語る3人だが、ここで所ジョージがネタバラシをするVTRをお披露目。果たして彼らの反応は?

スタジオでは、新人アナウンサーたちの言動を見た和田が「素晴らしい」と絶賛!

〇日本列島 熟成インタビューの旅

2022年12月24日&25日に東京駅付近でスタッフがインタビューを敢行。アプリで知り合ったばかりという男女に「1年後に同じ場所に来てほしい」と告げると、「一緒に来るか、別々かわからない」と微妙な反応。そして1年後、彼らに驚きの変化が!

同じくアプリで知り合い、付き合っているという年の差カップルは彼女が1年後の目標を語る。クリスマスがモチーフのド派手な着物を来た“阪神ファン”の女性にも遭遇。その姿に圧倒されたスタッフは「1年後、ぜひパワーアップした姿が見たい!」とお願い。果たして来てくれるのか!?

【MC】
所ジョージ/佐藤栞里 

【ゲスト】
和田アキ子、市村優汰、アインシュタイン(※順不同)

【ロケゲスト】  
 藤原紀香、武田真治(※順不同)