人気キャラクター『ガチャピン・ムック』の御朱印帳が登場! 2023年6月9日(金)〜2024年4月1日(月)まで、期間限定で発売される。

『ガチャピン・ムック』は、1973年に放送開始の幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場したキャラクター。今年で50周年を迎える。
世界中を舞台にさまざまなスポーツに挑戦している恐竜の子ども『ガチャピン』と、ガチャピンを一生懸命に応援する食いしん坊な雪男の子ども『ムック』のコンビは、『ひらけ!ポンキッキ』から飛び出して、様々な分野で活躍中だ。

そんな『ガチャピン・ムック』初となる御朱印帳は、和風コンパクト16Pタイプ3種類と、超絶BIGな1種類がラインナップ。

「50th御朱印帳」は桜、楓、牡丹の和柄に、ガチャピンとムックがイラストが描かれている可愛らしいデザイン。優しい色遣いにデフォルメのガチャピンとムックがかわいらしくデザインされている。

ファンの要望に応えて生まれた「BIG御朱印帳」は、大ボリュームの480ぺージ! 自立するページ数で、表紙にガチャピン、裏表紙にムックを全面にデザインしており、リバーシブルで使うことができる。
ちなみに、ガチャピンのお腹にはこっそりと ”GOSHUIN CHO” と書かれている。
そのままで約1.6キロの重量があるので、御朱印が集まっていくとさらに重量は増すはず……気合を入れて集めていきましょう!

明るい色合いが可愛い『ガチャピン・ムック』の御朱印帳。ガチャピン、ムックと一緒に御朱印めぐりはいかが?

>>>『ガチャピン・ムック』御朱印帳のデザインを見る!(写真12点)

(C)ガチャムク