不二家から、サンリオのキャラクターをかたどった、とっても可愛い「棒付きチョコレート」が登場しています。

SNS上でもその可愛さが注目されており
「欲しくてたまらん」
「サンリオチョコ愛おしい」
「可愛くて大人買いしちゃった」
などの書き込みが見られます。

6軒目でやっと見つけた

「サンリオキャラクターズチョコレート」は、シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、ポチャッコ、ハローキティの5種類があります。

2023年3月28日から全国で販売中ですが、
「どこに売ってるだろ、中々見かけない...」
「一生コンビニはいって探し回ってる」
「どこも売り切れでなかなか見つけられなかった」
「売り切れで泣きそう」
など、入手するのに苦労している人も多くみられます。

記者も4月上旬、都内のコンビニエンスストアとスーパーを6軒巡り、ローソンのお菓子売り場でようやく発見! ポムポムプリンとキティちゃん1個ずつ残っていたので、2種類ともゲットしました。価格は各95円。

どこか懐かしさも感じるような、ビビットカラーが目を引くキャラ別のパッケージデザインです。

キティちゃん赤、ポムポムプリンは黄色といったように、各キャラのイメージに合ったカラーがあしらわれているのもポイント。

SNS上では、推しの担当カラーのチョコをゲットして、ぬいぐるみやアクスタなどのグッズとともに写真を投稿している人も目立ちます。

早速キティちゃんから開封してみると、か、かわいい......!

お茶目なキティちゃんがそのままチョコになっています。ピンクのリボンもとってもキュート。

ポムポムプリンは、少し小さめの目とぽてっとしたお顔が愛おしさ満点。ポムポムプリンの色合いもばっちり再現されています。

どちらも食べるのがもったいない、見事なクオリティ。そのまま飾っておきたくなりました。

棒の下部には、キティちゃんがデザインされていて、細部にまで可愛いこだわりが詰まっています。大人でも心くすぐられますよね。

チョコレート自体は何口かで食べられてしまうミニサイズで、優しい甘さが楽しめますよ。

皆さんも近くのお店で運よく見つけたら、お気に入りのキャラをお持ち帰りしてください。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)