公式オンラインやロフトオンラインで先行発売された途端に欠品の嵐。公式オンラインでは3月17日全国発売日に再入荷したみたいなのですが、それもまたすぐに欠品。まるでKATEのリップモンスター並みに欠品続出中のリップガーディアン。そんな話題のリップを運良く全色購入できました。数量限定カラーは手に入らないかもしれませんが、既存カラーもとてもかわいいのでご紹介いたします。

リップガーディアン グロウラッピングティントとは?

価格:1,540円(税込)/全6色・うち限定色2色

塗ると変化!トップコートを形成する進化系*1ティントリップ。*1:エリザベスティントグロス内で

エリザベスの独自処方で、塗ってしばらくするとティント層の上に透明なツヤトップコート層が形成される作りに。このトップコート層が、ティント層をしっかりコーティングしてくれることによって、色やツヤ、うるおいをキープしてくれるのだとか。

全6色あり、既存カラーは4色、数量限定カラーはです。

【2022年最新】ロムアンドのシリーズ別“リップ人気色”を一覧でまとめてみた♡

グロウラッピングティント全色レビュー

既存カラー

既存カラーはどんなシーンにも使いやすいラメのないカラーがそろっています。

チップはやや細みのもけもけタイプ。液含みが良くて、むらになりづらい。ほどよく角度がついているので、唇にフィットします。

•01 ヴィーナスコーラル

ほんのりくすみ感のある粘膜系コーラルピンク。

青みにも黄みにも寄りすぎていないので、どなたでも使いやすいカラーかと。パッと表情を明るくみせてくれるので、普段使いにぴったり。

どのカラーを買うか迷ったらこちらのカラーがおすすめです。

•02 ジュピターココア

ナチュラルな抜け感のヌーディベージュ。

黄みが強めのベージュカラー。私の唇だとあまり発色しなかったのですが、他の方を見てみるとココアのようなまろやかなベージュに発色していたりピンクに寄った発色だったりと、塗る人によって印象が変わるみたい。

黄みが得意な方におすすめです。

•03 ムーンロゼ

甘さをほどよく抑えた深みピンクベージュ。

02とは逆の青みのカラー。思ったよりも深みというかくすみのあるピンクベージュで、かわいい印象よりかは上品で大人の印象が強いピンクです。デートメイクにもぴったり。

青みが得意な方におすすめです。

•04 マーズバーガンディ

肌なじみがよく洗練された印象のレッドブラウン。

レッドとブラウンが絶妙な割合で発色してくれるのがいい。青みにも黄みにも寄りすぎていないので、比較的どなたでも使いやすいかと。

いつもと違ったおしゃれな印象に仕上げたい方におすすめです。

数量限定カラー

数量限定カラーは2色。こちらの2色はラメが配合。もう完売しているかもですが、見つけたら即買いをおすすめします。

•L01 アンタレスベリー

華やかな印象で肌の色に映えるきれいめ血色感ピンク。

繊細なピンクラメを中心に上品にきらめくかわいいピンク。唇に塗るとラメがすごく目立つわけではないので使いやすい。パッと表情が華やかに見えるのが◎。

とてもかわいいカラーなので数量限定なのが残念なところ。

•L02 ポルックスマンゴー

こなれたトレンドの顔になれるオレンジブラウン。

春メイクにもぴったりなオレンジがかわいい。ゴールド?イエロー?のラメがたっぷり入っています。個人的にはL01よりもラメ感が目立つ印象。

オレンジが好きな方にはたまらないカラーですね♡

きれいにキープするにはコツがあるの?

•既存カラー

•数量限定カラー

こうやって並べて見ても、どのカラーもかわいいですよね。

このリップのすごいところは、ティッシュオフしなくてもコップなどに色が移りにくいところ。(今回はティント具合が分かりやすいようにティッシュオフがありの写真も掲載しています)

ぷるんとウルウルとしたかわいい唇がキープされるのが◎。

ただ、塗るのに少しだけコツがいります。

①リップクリームなどつけずに素の唇に塗る
②リップを塗ったら唇を擦り合わせず、約5分待つ

この2点に気をつけて塗ってください。

素の唇に塗ることでカラーが定着。5分待つ間に透明なトップコートが形成されてコーティングしてくれます。

さすがに食事すると上の層にあるトップコートはとれてきますが、ティント層はほどよく残るので唇に全く色がなくなることはありません。

ツヤ系リップの中ではかなり色残りがいいですよ♡

グロウラッピングティントは見つけたら即買いがおすすめ

いかがでしたでしょうか。

個人的におすすめなのは01 ヴィーナスコーラル。1番使い勝手がいいので、お気に入りです。

ツヤ系のリップが好きな方は、見つけたら迷わず買うことをおすすめします。

マスク生活も終わりを迎える今、リップメイクがさらに楽しめるようになりますね。皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。