アシックスジャパンは、素足感覚を求めるプレーヤーに向けたサッカー⽤スパイクシューズ「DS LIGHT X-FLY5(ディーエスライト エクスフライファイブ)」を4月13日からアシックスオンラインストア、全国のスポーツ⽤品店、サッカー専⾨店などで発売する。カラーはホワイト×ブラック 、ブラック×ホワイトの2色展開。

 DS LIGHTシリーズの特徴である「素足感覚」に加え、かかとのホールド性を追求。激しい動きの中でも高いパフォーマンスを発揮できるよう、ヒールカウンターの形状をアップデートし、安定性を高めている。

 かかとの骨の中で⼀番⼤きな踵骨をしっかりとホールドするよう、ヒールカウンターを配置。また、かかとに体重がかかったときにも適切にホールドするよう、厚みも調整した。
 またソールの改善にも着手。内側に凹形状の意匠を⼊れることで剛性を弱め、外側には凸形状の意匠を⼊れることで剛性を強めたことで内側と外側の強度のバランスにより内ねじれを許容しつつ、外ねじれを抑える新意匠を採⽤した。

 DS LIGHT X-FLY5を着用する山根視来(川崎フロンターレ)は、「前モデルのスパイクも『最高』と表現しましたが、このスパイクはよりボールが足に吸い付く感触があります。かかとのフィット感が増して、安定して良いところにボールを当てることができる印象です」とコメント。

 進化を続けるDS LIGHTの最新作に注目だ。

■山根視来のInstagramにてスパイクを紹介する動画を公開中
https://www.instagram.com/yamanemiki13/

【商品情報】
DS LIGHT X-FLY 5
品番:1101A047
価格:23,000円(税込)
カラー:ホワイト×ブラック 、ブラック×ホワイト
サイズ:23.0〜29.0cm(0.5cm刻み)
素材:アッパー/人工皮革、天然皮革、合成樹脂
   アウターソール/合成底
対応グラウンド:土、人工芝、天然芝

【お問い合わせ】
アシックス フットボールホームページ

ASICS 公式Instagram