登録者数35万人の美容系YouTuber・メイクアッププロデューサーのSHOKOのチャンネル「SHOKO美チャンネル 【40代50代の為の美容法】」より、40〜50代におすすめの2,000円以下のプチプラを11選を紹介する。


この記事はYouTube配信「【オール2000円以下】40代50代におすすめ買って損なしプチプラ11選」から、ライブドア社の自動書き起こしツールによって生成されています。

オープニング


歳を重ねた美顔は武器になる。メイクアッププロデューサーSHOKOです。皆さん、こんにちは。久々に今回はプチプラで2,000円以下の商品でフルメイクをしていきたいと思います。

私が良いなって思ったものをチョイスしたものと、あとちょっと新色っていうことで出てるものを組み合わせて今日はナチュラルに。ちょっとトレーナー着てるんですけども、ナチュラルにお出かけできるようなメイクをやっていきたいと思います。

では、早速いってみよう。

ピンクと光のベースで、くすみを一掃





はい、やっていきます。まず、スキンケア終わってる状態です。今日は、艷やかなベースということでエクセルの「クロウルミナイザー」ピンググローの色をちょっとつけていきます。

ちょっと今日、白のトレーナーなのでちょっとくすんでると顔が。私たちの年代、くすんでると白が綺麗に見えなかったりするので、ちゃんとくすみを一掃するっていうことで、ちょっとピンクベースで、なおかつちょっと光ですね。薄づきにしていきたいので、ちょっと光でいろんなアラを飛ばしていくって形でつけていきます。

今日は、乳液に日焼け止め効果の入ってるものを先に仕込んであるので、ベースでそのまんま行っちゃいます。あ、こちらは、SPFは28のPAが3つ付いています。全体的につけたらちょっと光を受けた時に、ちょっとツヤツヤっとした方がいいなと思うところに少し量を足してください。下地は手でつけていきます。

よく伸びて、カバー力のあるファンデーション





次、「マジョリカマジョルカ ミルキーラッピングファンデ」ってことで02番の色です。これ、SPFが30、PAが3つになっています。こちらの方は、結構カバー力があるんですよね。お財布に優しい状態なんですけども、伸びがよくてとてもちゃんとカバー力があって大人でも使いやすかったです。

はい。あとちょっと目の周りの乾きっていうのは、夕方ちょっと気になったりする感じはするんですけど、仕上がりはめちゃくちゃ綺麗なので、そんなに夜中まで化粧しとかないといけないわって言わない限りは良いんじゃなかろうかと思ってきます。

どうです?本当に少量で今、手で塗ってますけども、ちょっと上げ気味にしてつけていきます。残ったのでカバーしていきますと。今、まつ毛がついちゃった。はい、ここで少し私たちゴルゴだったりとかちょっとシミが気になるわという方は、コンシーラーいらずです。

コンシーラー、やっぱ重ねてしまうと、どうしてもプチプラのコンシーラーだと乾燥が結構してしまうので、私はこうやって重ねづけを推奨しております。はい、行ったり来たりです。これでメリハリつけてあげると綺麗ですよね。カバー力のあるものって結構スーって伸びないので、ここにしっかりつけたいなって思うところにちゃんと重ねてってください。

こういう小鼻ですね。小鼻は下のあたりしっかり付けていきます。はい、ここ最終的に残り、本当に少量できれいにつきますよね。これどちらかというと、伸びはそこまで良くないので、結構ガバッとつけちゃうと厚塗り感も出ちゃうんでね。少量を重ねて重ねて最後に塗れたスポンジで大きいスポンジでトントントンって叩き込んであげるとしっかり自分の肌に馴染んでくれますって。




そこから、はい。こちらの方もエクセルの「ラスタリングシアーパウダー」。これも前に出てたやつなんですけども、本当にツヤ感。ちょっと取りまして額の部分でサーッと。はい、これ透明なんで色が左右されないのでいいですよね。はい、このパウダー少しつけておきます。

まゆ頭の空間に色を入れるとオシャレ感UP





はい、そこからまゆ毛セザンヌさんのこちらオリーブブラウンの方をちょっと今日は使っていきます。私はいつも言ってるんですけども、私の思いはここの山の部分の欠けてる場所が気になるので、色んな書き方もあるんですけど、まず、この欠けてる場所にちょっと入れていきます。ここのポコンと欠けてる場所ですね、ちょっと丸く入れていきます。




そうしましたら、こちらの方はキャンメイクの「ミックスアイブロウ」ということで、C02かな。このハートマークめちゃくちゃ可愛いじゃないですか。はい、こちらの方をロージーローザの筆の方で少し全体にこのピンクを自分の毛の空間の方に置いていきます。

ちょうど私たちって、こういうまゆ頭に空間が空いているので、ここにちょっとずつトントンしながら色をちょっと分かりますかね?ニュアンスの色を入れてあげるだけで一気に洒落感が出ます。はい、ちょっと濃い色の部分をちょっと足していきます。

色の調整ですね。足りないとこにちょっとペンシル入れてあげて、この空間にニュアンスの色をちょっと入れてあげるだけで、ぽくなりますよね。




はい、そこからアイシャドウ。こちらもキャンメイクの方で「シルキースフレアイス」っていうことでマットタイプ、M06の色になります。

これ、先日ちょっと新しく出てたので買ってきたので、まだそんなに使っていないんですね。なので、ちょっと使っていきたいと思います。全体的に近い色なんだけど、どうしようかな?ここに見せていこうか。

まず、ここからこういくね?最後、キラキラな感じで。肌に馴染みがいい色かなと思います。まず、いれていきますね。まず、ここの色を。マットなのでしっかりキワからワイパー塗り。そこの下の部分でこのキワの部分をちょっと入れていきます。

グラデーション。はい、そこからこの明るい色の方を少し下の方にちょっと入れておきますね。入れてそこから隣のとちょっと混ぜます。ここの目の真ん中、黒目の下の部分から少しずつをまつ毛とまつ毛の間にちょっと入れながら、アンダーラインをパッと入れていきます。

そしたら、今度細いチップの方で。キワね、いれていきます。これもちょっとまつ毛とまつけの間くらいに色をちょっと仕込んでおく。こんな感じですね。




はい、そこからまつ毛を少し上げて、そのインラインの中にこちらキャンメイクの方の「クリーミータッチライナー」02番の色です。

これは、本当に不動ですよね。どの色をとっても失敗がないので茶色を持っておくと便利かなと思います。この絶対失敗しない書き方は、ちょっと引き上げて、この中からこのまつ毛の下からちょっと押し上げるようにして、まつ毛とまつ毛の空間に色を入れてあげる感じ。

私たちやっぱり、どんどんまつ毛少なくなってくるので、上に出しちゃうとまぶたがかかったとか、なかなかいろいろ私も三重になりやすいんですけど、しっかり中に入れたいです。




そこから、ファシオ大好きなんですけど、このマスカラ。これが丁度また限定で復刻版な感じで出てきたのかな。ココカラファイン・マツモトキヨシさんとコラボしてるっていうことで「パーマネントカールマスカラネオキット・ウルトラボリューム」の方です。

これ、ブラックの方なんですけども、はい。こちらにリムーバーも付いてるっていうことで素晴らしい。ほんとに落ちない・崩れないので、ちょっと今から少し運動系とマッサージを教えにいかないといけないので、うちの生徒さんに。全身の方ね。そうすると結構あったかい部屋で汗だくになってくるので、汗だくになっても大丈夫っていうところでファシオのマスカラめっちゃ役に立ちます。ひょうたん型のコームがまた面白いですよね。こんな感じでどうです?目ぱっちりです。はい、バッチリです。

チークは少し高い位置から





ここからチークですね。チークがこちらの方の「レブロン ブラッシュ&イルミネーター パレット」っていうことで、この色がとっても肌に馴染んで素敵でした。くるんとしっかりね。しっかりこの中に空間にちゃんと入れてからのニッコリ笑って、私達はこの動くとこがちょっと低くなってるんで、少し高い位置で少し高い位置から。はい、こめかみに向かって少しちょっとこういう…こういう感じでいきたいので、はい。




ちょっとハイライトにエクセルの「ドレープド シマーグロウ」っていうことで、ちょっとだけ入れて、少しこの目の下のところがちょっとくすみがちになりやすいので、少しだけハイライト上にちょっと入れたいです。はい。こんな感じで全然OKです。じゃあ、こっち側やっていきますね。

唇は染めていく感じで、リップを足す





はい、ちょっとこっち片目やって、大体この感じになった時にリップを足していきます。これI'M MEMEのリップの方になります。はい、ちょっとね。はい。少しマットになるので、まず、ぽんぽんと。

大人でも使えるちょっとマット系のプチプラを教えてくださいとコメントに書いてあったので、重ねていって、唇はいつも「染めていく」って言うんですけど、こんな感じで。

どういう色が似合うか、プチプラからチャレンジ





この辺をツヤツヤにしてちょっとリップを添えましてマットな感じに仕上げました。どうですか? これでちょっとナチュラルなのにカジュアルな感じのトレーナーでも、ちょっとオシャレ感があるナチュラルメイク。どうですか? はい。

ほとんどが2,000円以下で探して私のおすすめのプチプラでちょっとメイクをしてみたんですけど、いかがでしたでしょうか? はい。このメイクがちょっと気になるよとか、やってみたいなという方は、こちらの方をちょっと使ってみてください。はい。

本当にリクエストが多くて40代50代でも使える2,000円以下のプチプラ、今回はこんな感じになっております。皆さん、まずメイクがちょっと苦手だなとか、ちょっとこういろんな色を使ってみたいけど、なかなか手が出せないという方は、まずプチプラでどういう色が似合うのかとかチャレンジしてみるのもすごくいいと思います。

やはり、ちょっと値段の高いものになってくるとで持ちが良かったりとか、自分の肌なじみが良かったりとかするものもあるので、自分がまず発見してそこから値段の高いものに移行する場合は、今さわれるものが多いのでデパコスの方は。

そしたら、こういう色合いが好きなんですって写メって持っていってやってもらって、1〜2時間経った時にいつも自分が使ってるものとどう違うのかな?ってくらべてみないと、商品って本当にいいのか悪いのかってのはなかなか難しいと思うので、皆さんまずは初心者はまずプチプラから。プチプラでもやっぱりすごく可愛く仕上がるので、今回、自分の生活スタイルに合わせて選んでいただいてもいいかなと思ってあります。

はい。今日も最後まで見ていただいてありがとうございます。


ピックアップインフォメーション。いつも見ていただいてありがとうございます。2月19日、全方位美人ビューティーフェスティバル開催しますので、もし気になる方は概要欄の方を見ていただけると嬉しいです。では、また、次の動画でお会いしましょう。

動画