2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第8話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な ”スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス ”エルちゃん”。勇敢な少女 ”ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の ”ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第8話は3月26日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第8話 「飛べない鳥と、ふしぎな少年」>
ある日、エル(声:古賀葵)の様子を見にきたソラ(声:関根明良)は、部屋に人がいた気配を感じる。その日の夜、そろそろ眠ろうとソラが部屋に入ると、エルに話しかける見知らぬ少年の姿があった。
窓から飛び降りた少年を追って裏庭に飛びおりたソラだったが、つかまえたのは少年ではなく一羽の鳥。そこに、知り合いだから放してあげて、とヨヨがやってくる。ソラがつかまえたその鳥は、スカイランドに住むプニバード族の少年・ツバサだった。
ツバサは一年ほど前、嵐による時空の歪みによってソラシド市にやってきて、それ以来、ヨヨの家の世話になっているという。しかし、ソラは自分とエルがやってきたのになぜずっと黙っていたのか、どうしてスカイランドに帰らないのかと詰め寄る。
ヨヨは秘密を知っているようだが、ツバサはそれを明かそうとしない。

【スタッフ】
脚本:金月龍之介/絵コンテ:西田正義/演出:岩井隆央/作画監督:上野ケン/美術:徐柱星

>>>第8話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション