J1北海道コンサドーレ札幌のFW中島大嘉が24日、同僚のMF西大伍の公式YouTubeチャンネルに出演。自作の4コマ漫画を披露した。

設定されたテーマに合わせて西と中島が交互に描く四コマ漫画企画で、中島が奇抜な才能を見せた。

この日のお題は「同窓会」、「サッカー」、「釣り」、「西大伍」の4テーマ。

そのうち「釣り」では趣味の釣りに没頭する西が、中島自身を模した坊主頭のキャラクターを釣り上げるといった奇想天外なオチを中島が表現。

これには西も「面白い、面白い」と笑顔を浮かべていた。

動画内では西も四コマ漫画を披露するなど、中島と西が交互に独特かつシュールな作品をお披露目していた。

企画終了後に西は「恥ずかしいと思うところが違う俺らと」と中島の感性を絶賛。

中島は「自分を表現するのが楽しくて」と自画自賛するも、すかさず「サッカーも自分の表現だぞ」と一喝する西。

終始二人は動画内で独特な掛け合いを続け、シュールな笑いを視聴者に届けていた。

【関連記事】アビスパ福岡内定の福岡大・重見柾斗、あの人気女優と「高校の同級生」だった!

また西は自身のツイッターで西のYouTubeチャンネルを告知するアカウントを創設したと発表。

現在動画内で描かれた4コマ漫画生原稿の視聴者プレゼント企画が行われている。